見出し画像

情報発信を淡々とやりリストビルディングをして行く

マガジンは今日で終わりです。

マガジン名:
40代は無理をしない。独り起業の毎月30万円自動発生の設計図

毎月30万円を安定的に稼ぐためには
マガジンを上から順番に見てもらうとわかりますが、

  1. 売るため必要なたった一つの要素とは?

  2. 宇宙貯金を貯めていればお金に困ることはなくなります。

  3. ビジネスをする理由は全員お金儲けだから理念を持つ事で事業になる

  4. セールスファネルには一貫性を持たせましょう。

  5. 自動で売れるしくみ。セールスファネルを理解する

  6. ひとり起業のあなたは、ペルソナの設定をするだけで、情報発信も製品開発も楽になります。

  7. たった1つだけ意識して(笑)リードマグネットを作る

  8. 配布用のリードマグネットを作る

  9. フロントエンド製品を作る

  10. ステップメール"だけ"では、信頼獲得は無理がありすぎると思う

  11. ステップメールは4通でOK

  12. 情報発信を淡々とやりリストビルディングをして行く

11番までを実践すると一つのセールスファネルが出来上がります。

リードマグネット

ステップメール

フロントエンド

この記事12番では

リードマグネット

ステップメール

フロントエンド

情報発信をして見込み客を集めながら信頼関係を構築

これで、少ないアクセスでも信頼関係を構築しながら売り上げの上限が上がっていきます。

SNSやブログやYouTubeの役割

これらはすべて、リードマグネットに誘導するためのリストビルディングのツールです。

リストビルディングとは
メルマガの読者を増やすことやライン@の友達を増やすことです。もっと言えば、買うお客さんを集める事です。

リストビルディングを行うために
SNSや各箇所に、リストを獲得するためのオプトインページへのURLを記載しておきましょう。

  • Twitterの固定プロフィール

  • noteの記事のフッダー

  • WordpressのSEO対策記事下のCTA

  • YouTubeの概要欄

  • インスタのプロフィール

  • tiktokのプロフィール

  • アメブロ記事のヘッダーとフッダー

単純に、すべての場所で情報発信を毎日淡々とやりながら、リードマグネットへ誘導しておくとリストが毎日入るようになります。

そして
リストがセールスファネルを通り、買う人は買うという現象が毎日置きます。もちろん、各SNS戦略・攻略を学び実践することが必須になります。

また
既存の見込み客や、顧客に対しても情報発信でメッセージを伝える事で、信頼関係構築の素材になります。

情報発信とは、あなたを気付いてもらう事であり、あなたの価値観の共有なわけです。

おすすめの情報発信のやり方

↓これが基本です。

基となる記事を作り

基となる記事を変化させて各SNSに投下する。

  1. 基となる記事をWordpressで書く

  2. 基となる記事の冒頭文をnoteに書きフッダーにWordpressに案内

  3. noteで書いた記事をコピペしアメブロに張り付ける

  4. 基となる記事をプレゼンテーションにしYouTubeに流す

  5. 基となる記事を分割してTwitterに張り付けていく

毎日、基となる記事を書き、それぞれに撒くようなイメージです。

なれると、1日2時間くらいで情報発信は終える事が可能です。

いきなり初めから
全ての場所での情報発信は無理なのでnoteかWordpressのいずれかを
メインにしてやっていく事をお勧めします。

wordpressがあったほうが良い理由は
各SNSは他人の持ち物だからです。どんなに丹精込めても、自分のものではないのです。

しかしwordpressは
完全に自分のモノになりますので、突然のアカウント停止や世界情勢が変化しても、変わりにくいのです。

サーバ代金、ドメイン代が掛かりますが、そんなに高くはありません。


前に戻る<・>さらに次のステップへ(準備中)


目次に戻る
マガジンに戻る
プレゼントや無料コースを受け取る

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?