見出し画像

ステップメールは4通でOK

簡潔に解説をしていきます。なぜならば、私自身が難しいこともダメですし、簡単であり楽しくあり成果がでる。じゃないとやってられないからです。

簡単であり
楽しくあり
成果がでる
がいいでしょ?

むらもとすなお

1通目:悩んでいる事が問題じゃないかもしれませんよ?
2通目:間違った勘違いが作り出すさらに大きな問題
3通目:ビックアイディア
4通目:セールス

これだけになります。

1通目:悩んでいる事が問題じゃないかもしれませんよ?

ようするに、悩んでいる人は、ずっと悩んでいるのですが、一言で言えば

「思い込みです。」

痩せない人の場合の思い込み

痩せないのはカロリーが問題だ
痩せないのは糖質の取りすぎが問題だ
痩せないのは〇〇が問題だ
等々

独り起業家の人が稼げない場合の思い込み

稼げないのは1日のアクセスが少ないのが問題だ
稼げないのは人気が無いのが問題だ
稼げないのは価格が高いのが問題だ
等々

と、痩せない・稼げない、ようは悩んでいる人は自分が間違っているのは、

このせいだ

と固定概念で思い込んでいます。

ここで、1通目では、間違った思い込みに気づかせるために、もしかしたら、その問題、それが原因じゃないかもしれませんよ?

実は、それってこうすれば問題解決するんですよ。

と、伝えてあげる事です。

これを、問題提起と言います。

2通目:間違った「勘違い」が作り出すさらに大きな問題

例えばなのですが、ひとり起業の人が、稼げないのは、「アクセスが来ない」のが原因だと、思い込んでいる場合は、そのペルソナはどんな動きを毎日するでしょうか?

そうです。

SNSを頑張るし
YouTubeも頑張るだろうし
ブログも鬼の形相でするでしょうね。

努力と根性でやるかもしれません。

でも、どうでしょうか?

それを1年、3年間、ずっと、アクセスアップばかりを追い求めて
情報発信だけやり続けるのは?

おそらくなのですが、その人はアクセスは稼げるようになるかもしれませんが、実際には稼げないのです。

それは、理念の設定も適当かもしれませんし、ペルソナの設定が出来ていない。

そのことで起きる問題としては、商品がまったく悩みに適していない物を作っている。

しかも商品の個数は1個でずっと、3年も情報発信をしていたとすると・・・

ー---------

このような感じで、問題提起を、問題定義しながら、思い込みの呪縛を外してあげてください。

2通目で、ユーザーさんは、「じゃ~そうすればいいのさ?」と思うので、3通目で

3通目:ビックアイディア

例えば、アクセスばかりを追い求めて、1日中PCとにらめっこし、全く売れない毎日が続いていますし、本当の問題は商品数が少ないことだった。

ビックアイディアとしては、少ないアクセスでもしっかりと、ブランディングし、マネタイズの受け皿(商品)を増やす。

ことです。

そう、これ以上努力して、いいね合戦や、スキ合戦もする必要もないし、フォロアーボタンを押しまくることもない。

自分からいやいやながら、コメント回りもしなくてもいい。

実は、少ないアクセスでも商品数と、ペルソナの設定をしっかりとやっていれば、値札を見なくても買い物ができるくらい、世界情勢の変化があっても、ほとんど影響されずに楽しく生きていける。としたら?

明日は、

簡単に
楽しく
もっと良くなる。

少ないアクセスでもひとり起業家のあなたがこれまでの半分、もしかしたら3分の1の労力で、2倍も3倍も売り上げが増えてしまう設計図を公開しますね。

ー---------

このような感じで、3通目は書くと、ワクワクするわけです。もっと簡単に、楽しくできる方法か!怪しいけど気にはなるな・・・と思うのです。

4通目:セールス

お待たせしました。期間限定の案内ですが、約束の時間が来ましたので、以下からご覧になってくださいね。

セールスレターURL

無理してまで買わないで結構です。本当に欲しいと思ったらぜひ、ご参加くださいね。いつでも好きな時にわからないときはご連絡くださいね。

では、また~

ー---------

このように、売り込みの際は、無駄なことを言わなくて結構です。

普段の情報発信で信頼関係が気づけている場合は、参加してくれます。

ステップメールがむずかしい、長い文章で、14通も、21通も心理誘導で、パーフェクトに書かなければいけない・・

間違いではありませんが、眉間にしわを寄せながら、苦労しながら作った21通のステップメールで売れる人は、

IQが以上に高いか、頭がものすごく言いか、それが楽しくて仕方がない人です。

簡単に
楽しく
もっともっと飛躍するために

簡単な書き方で、ステップメールを準備してくださいね。


前に戻る<・>次へ進む


目次に戻る
マガジンに戻る
プレゼントや無料コースを受け取る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?