ステップメールは4通でOK
簡潔に解説をしていきます。なぜならば、私自身が難しいこともダメですし、簡単であり楽しくあり成果がでる。じゃないとやってられないからです。
1通目:悩んでいる事が問題じゃないかもしれませんよ?
2通目:間違った勘違いが作り出すさらに大きな問題
3通目:ビックアイディア
4通目:セールス
これだけになります。
1通目:悩んでいる事が問題じゃないかもしれませんよ?
ようするに、悩んでいる人は、ずっと悩んでいるのですが、一言で言えば
痩せない人の場合の思い込み
痩せないのはカロリーが問題だ
痩せないのは糖質の取りすぎが問題だ
痩せないのは〇〇が問題だ
等々
独り起業家の人が稼げない場合の思い込み
稼げないのは1日のアクセスが少ないのが問題だ
稼げないのは人気が無いのが問題だ
稼げないのは価格が高いのが問題だ
等々
と、痩せない・稼げない、ようは悩んでいる人は自分が間違っているのは、
このせいだ
と固定概念で思い込んでいます。
ここで、1通目では、間違った思い込みに気づかせるために、もしかしたら、その問題、それが原因じゃないかもしれませんよ?
実は、それってこうすれば問題解決するんですよ。
と、伝えてあげる事です。
これを、問題提起と言います。
2通目:間違った「勘違い」が作り出すさらに大きな問題
例えばなのですが、ひとり起業の人が、稼げないのは、「アクセスが来ない」のが原因だと、思い込んでいる場合は、そのペルソナはどんな動きを毎日するでしょうか?
そうです。
SNSを頑張るし
YouTubeも頑張るだろうし
ブログも鬼の形相でするでしょうね。
努力と根性でやるかもしれません。
でも、どうでしょうか?
それを1年、3年間、ずっと、アクセスアップばかりを追い求めて
情報発信だけやり続けるのは?
おそらくなのですが、その人はアクセスは稼げるようになるかもしれませんが、実際には稼げないのです。
それは、理念の設定も適当かもしれませんし、ペルソナの設定が出来ていない。
そのことで起きる問題としては、商品がまったく悩みに適していない物を作っている。
しかも商品の個数は1個でずっと、3年も情報発信をしていたとすると・・・
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このような感じで、問題提起を、問題定義しながら、思い込みの呪縛を外してあげてください。
2通目で、ユーザーさんは、「じゃ~そうすればいいのさ?」と思うので、3通目で
3通目:ビックアイディア
例えば、アクセスばかりを追い求めて、1日中PCとにらめっこし、全く売れない毎日が続いていますし、本当の問題は商品数が少ないことだった。
ビックアイディアとしては、少ないアクセスでもしっかりと、ブランディングし、マネタイズの受け皿(商品)を増やす。
ことです。
そう、これ以上努力して、いいね合戦や、スキ合戦もする必要もないし、フォロアーボタンを押しまくることもない。
自分からいやいやながら、コメント回りもしなくてもいい。
実は、少ないアクセスでも商品数と、ペルソナの設定をしっかりとやっていれば、値札を見なくても買い物ができるくらい、世界情勢の変化があっても、ほとんど影響されずに楽しく生きていける。としたら?
明日は、
簡単に
楽しく
もっと良くなる。
少ないアクセスでもひとり起業家のあなたがこれまでの半分、もしかしたら3分の1の労力で、2倍も3倍も売り上げが増えてしまう設計図を公開しますね。
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このような感じで、3通目は書くと、ワクワクするわけです。もっと簡単に、楽しくできる方法か!怪しいけど気にはなるな・・・と思うのです。
4通目:セールス
お待たせしました。期間限定の案内ですが、約束の時間が来ましたので、以下からご覧になってくださいね。
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セールスレターURL
無理してまで買わないで結構です。本当に欲しいと思ったらぜひ、ご参加くださいね。いつでも好きな時にわからないときはご連絡くださいね。
では、また~
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このように、売り込みの際は、無駄なことを言わなくて結構です。
普段の情報発信で信頼関係が気づけている場合は、参加してくれます。
ステップメールがむずかしい、長い文章で、14通も、21通も心理誘導で、パーフェクトに書かなければいけない・・
間違いではありませんが、眉間にしわを寄せながら、苦労しながら作った21通のステップメールで売れる人は、
IQが以上に高いか、頭がものすごく言いか、それが楽しくて仕方がない人です。
簡単に
楽しく
もっともっと飛躍するために
簡単な書き方で、ステップメールを準備してくださいね。
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