見出し画像

メンタルと向き合いたい、向き合わなければいけない時の1冊!

今日は、
2年前に知り合いにオススメしていただいた本をご紹介します。

そのタイトルは
「心が強い人のシンプルな法則
ゼロから立ち上がれる人は、何をしているのか」
です。
本の表紙にはそれとともに、「BE STRONG」とも書かれています。


早々に諦めるクセが心を折る!そんな自分を変えたい!

正直僕は心が弱いと思っています。
小さい頃に根付いた諦め癖がなかなか抜けなくて、
少しうまくいかないことが起こるとすぐに心が折れていました。
そんな自分にオススメということでしたが、
たしかにタイトルからすると期待を持てました!

実際はどうだったかというと、
僕の心が救われました。
何をやっても失敗して後悔することを繰り返してきて、
イヤな思いをしまくっていたのですが、
それは僕だけでなく、
多くの人が通る道の一つであるということです。

僕は完璧主義な部分があり、
何かをやった時に、出来なかった部分にフォーカスして、
出来なかった部分を人と比較して、
比較するくらいなら諦めようということを繰り返しでした。

自信満々に見える人も、
過去にたくさんの失敗をしてきていて、
それを乗り越えてきた経験があるからこそだということ。
失敗はつきものであり、
自分に課せられた分の失敗と、失敗から立ち直る経験をして、
乗り越えてきたことが自信になる。

僕にはまだまだ、失敗する経験が必要でした。
もっと語りたいこともありますが、
ついネガティブになるんだよなーという人も、
よりメンタルを強く持ちたいという人にもオススメです。

画像1

そんな素敵な本を書いた人はどんな人なのかを少し紹介いたします。

本の著者:権藤優希さんについて

経歴ですが、
現在は株式会社シーマネジメントの代表取締役。
オンラインサロン、出版、YouTube、講演会などを手掛けています。
福岡県生まれで年齢は僕と1コしか違わない!!!
そして、何よりもイケメン!!!
笑顔が眩しすぎる!!!

ライフアクセラレーター(※)として活動している権藤さんは、
多くの方と仕事をされているようです。
※仕事や恋愛など、人生において理想を生きたい、チャレンジしたい人の背中を押すなどを行っているようです。

ワクセルのコラボレーターの1人としても活躍されていて、
ファッション業界のMBさん、
バチェラーの司会進行役としても有名な坂東工さんともコラボされています。
コラボしている方もイケメン!

イケメンも普通の人も理想の人生をつくれると信じて・・・

イケメンだからできるんじゃないのかと思うこともなくはないですが、
それで心が折れることなく、
この本のようにあるように、何度もチャレンジと失敗を繰り返して、
理想の人生をつかみとる自分のストーリーをつくっていきます。

ここからは僕とあなたのストーリーです!!
素敵なストーリーをつくりましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?