見出し画像

歌詞「過去を消せる消しゴム」💛消したい過去の裏側にいる私💛

「過去を消せる消しゴム」


過去を消せる消しゴムが

あればいいな
消したい記憶ばっかり
心の底に葬った
 
惨めなあの日の自分
ずるいあの日の自分
嘘つきなあの日の自分
重い心を引きずって
ずっと生きて来た
 
でもね
ずるい私の裏側に
一生懸命なあの日の自分がいる
過去は消えないけれど
もう忘れよう
一生懸命だった私を
明日につなげよう
    

過去を消せる消しゴムが
あればいいな
消したい記憶ばっかり
心の底に押し込んだ
 
ひそかに流した涙
自分をせめる心
今でも後ろめたい嘘
重い心を引きずって
ずっと生きて来た
 
でもね
惨めな私の裏側に
一生懸命なあの日の自分がいる
過去を消すことよりも
明日(あす)を描こう
過去は消えないけど
未来はこれから描ける
   
自分の人生の
ストーリーテラーになろう
過去を消せる消しゴムなんて
私はいらない
 
いつも
ずるい私の裏側に
一生懸命なあの日の自分がいる
過去は消えないけれど
もう悔やまない
一生懸命だった私を
明日につなげよう




<「過去を消せる消しゴム」があればいいな>


あなたは「過去を消せる消しゴム」があったらいいなと思いますか? 人は誰でも、「過去を消せる消しゴムがあればいいな!」と思うことがあるのではないでしょうか?

消し去りたい記憶を墓場までそのまま持って行く人もいます。告白しわかってほしい気持ちと、思い出したくない気持ちのせめぎあいを続ける人もいます。そしてまた、消し去りたい記憶と向き合い、克服する人もいるでしょう。過去との向き合い方は様々です。


こんにちは


こんにちは。心の制限を外し夢を叶える★作家&セラピストの村川久夢です。私は「過去を消せる消しゴムがあったら消したい!」と思うことが何度もありました。惨めでつらい過去が……。そんな自分の思いをオリジナル曲「過去を消せる消しゴム」の歌詞にしました。

<一生懸命だった自分>

でも、曲を作りながら、どんなにつらく惨めで消したい過去でも、その時々に一生懸命で必死だった自分がいたことに気づいたのです。どんな人のどんな消したい記憶でも、その裏側には、一生懸命だった自分がいたはずです。

<歌詞に込めた思い>

「そうだ! 消したい過去の裏側にいる一生懸命だった私を明日につなげよう!」と思ったのでした。村川久夢オリジナル曲「過去を消せる消しゴム」には、私のそんな思いを込めました。一生懸命だったあなたを明日につなげて下さいね!


心の制限を外し夢を叶える★作家&セラピスト:村川久夢


🔷村川久夢はこんな人

🔷村川久夢の歌詞&オリジナル曲

🔷村川久夢の人気記事

🔷X(Twitter)にも毎日投稿しています。

ぜひフォローしてくださいね。
村川久夢のX(Twitter)はこちら

スキやフォロー、お待ちしています。💛
ぜひフォローしてくださいね。

どうsぞよろしくお願いします。😊


#毎日note #ブログ毎日更新 #X毎日投稿 #note
#詩 #作詞 #歌詞
#スキしてみて
#村川久夢 #作家 #心の制限を外し夢を叶える
#ファンを増やす
#note初心者 #ほぼ毎日note
#フリーランス
#私の仕事について話そう #おうち起業
#X #Twitter #自己紹介


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?