見出し画像

雲さんにライ麦収穫動画作っていただきました

6月15日に雲さんに来ていただいてライ麦収穫&脱穀に参加していただきました。

その時に雲さんがドローンと360度カメラで畑や作業の様子を撮影していただいた上、すばらしい編集をしていただいて、すてきな動画が完成しました。

日頃農業をしていると、たんたんと、ゆっくり時間が流れており、あまりにも日常に溶け込んだものとなっているため、「感動」のようなことがないという感覚になっていますが、今回の動画を観て、改めて農あるくらしっていいねとなりました。

動画は数時間撮っていただいたものを10分ほどにまで圧縮していただきましたが、子どもたちの盛り上がり、作業のゆるやかな時間の流れ、ライ麦の収穫や脱穀の生の様子が感じ取れるものです。

同時になんとVRで観ることもできるものも作っていただいていて、農業体験ができるものとなっております。

本当にお忙しい中足を運んでいただいてありがとうございました。
ぜひまたのご訪問お待ちしています(*^-^*)


Facebookグループでリアルタイム活動報告してます。
里山暮らし大好き【ミライの村づくり】 | Facebook

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?