北塩原村社会福祉協議会/生活支援コーディネーター

福島県北塩原村には、みなさんにお伝えしたい魅力がたくさん。ヒト・モノ・バショなど、社会福祉協議会の生活支援コーディネーターが、様々な魅力を発信します!公式HPはコチラ▶︎http://kitashiobara-shakyo.or.jp/

優しいベンチ。

北塩原村には、週に1度グラウンドゴルフ愛好者が集まる場所がある。 北山グラウンドゴルフ愛好会。 活動場所は、北山地区にある村民運動場。 会員数は36名。 練習には…

腹式呼吸で健康に。

北塩原村には、月に2回スポーツ吹矢の愛好者が集まる場所がある。 北山吹矢愛好会。 活動場所は、北山地区にある構造改善センター。 14名の会員が在籍し、スポーツ吹矢…

奏者をも癒す音色。

北塩原村には、月に1度美しい「弦」の音色が響く場所がある。 音を奏でているのは、大正琴愛好会。 活動場所は、裏磐梯にある自然環境活用センター。 現在は8名の会員が…

十七字の世界。

北塩原村には、月に1度俳人が集まる場所がある。 俳人とは、俳句を詠む人のこと。 「白百合俳句会」である。 30年もの歴史があり、現在は4名で活動している。 川柳とは…

チームワークの秘訣。

北塩原村は、ビーチボールバレーが盛んに行われている。 砂浜でプレーするビーチバレーではなく、体育館でビーチボールを使ってプレーするバレー。 2002年に活動をスタート…

お茶飲みの合間に編み物でも。

北塩原村には、編み物を楽しむ団体がある。 北山地区で活動する「手芸クラブ」。 18年程前に発足した。 現在の会員は10名で、毎月2回構造改善センターに集まり、手工芸に没…