見出し画像

一期一会について語ってみたりもね

今朝も朝食にセイコーマートの焼き立てクロワッサン
40円の値引き品

値引き品とは思えぬ美味しさ

神奈川県の友人との物々交換ネットワークで入手したぶどう

チーズでたんぱく質を補う

またダイエットを再開しなければ
涼しくなって過ごしやすくなったから良いかな
ダイエットと言っても今の食事から少し糖質を減らすくらいかな
そんなに大きな変化はない
お肉を猛烈に食べたくなったら始めようか

三月に始めたダイエットは
七月の叔母の入院騒動で一時休止している
あの後大きなリバウンドはない

ワインをいただいたり

ハイボールを楽しんだり

消毒液のボトルもね・・・飲んでないけれど
これは冷酒

デザートやスイーツも存分にいただき

飲食を楽しんだ

ダイエットを始めてから
食を楽しむようになった
一食一食を考え味わう

美味しかった楽しかった食事はしても
太ることは無いことに気付いた
仕事や介護など日常のストレスを「食」で解消した
家族や友人と美味しく楽しくちょっと時間をかけて
食事を楽しむのだ

一人での食事も
彩やバランスを整えたり
出先では一人でレストランに入ったり
一回の食事をそれ毎に楽しんだ
食事も一期一会なのだろう
そのときそのときを大切にすることだ

心から美味しいと感じた食事は
きっと心の栄養となりそうそう太りはしないのかもしれない

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,194件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?