ムーCLUB2matometop

ムーCLUB2月配信分まとめ 人間椅子和嶋慎治と出口王仁三郎、ヨガにプラズマ、ノストラダムス! 日常開運とピラミッド・パワーも活用するぞ号

ウェブマガジン「ムーCLUB」、2月配信記事のまとめです。

時事問題と大予言

とてもよく読まれた記事ですが、現実のほうがあっとうてきに恐ろしく奇妙で、陰謀にも満ちているものですね……。

実践マストの窓開け・花買い・散髪開運法

日常の中で取り入れやすい開運法がこちら。感染症対策と並行して、気持ちを支えるアクションにどうぞ。

人間椅子・和嶋慎治の楽曲解説「神々の椅子」宇宙のディスクロージャー

楽曲の背景を本人が解説。2回めの原稿を待っている間にEUツアーが始まり、焦っています。和嶋慎治さんインタビューはこちら!

秋山眞人が語る「経営者とオカルト」

経営者がリアルでシビアな判断をしていると思ったら……わりと、神頼み、超能力頼みしているのです。シリーズものですので今後もご期待を。

石原まこちん「ムーさんぽ」フリーメーソン専門店Mへ

謎と疑惑と誤解に包まれたフリーメーソンのリアルなアイテムが揃う「M」を訪問。お台場はメーソンスポットなんですけど、取材後の顚末も衝撃的でした。

UFOを追い、死後を語り、秘義を授かった物理学者・保江邦夫

ヤング保江先生のUFO調査連載もスタートしてます。目指すはエリア51!

飯塚弘明「出口王仁三郎の予言」

王仁三郎研究の第一人者による令和予言。日ユ同祖論を巻き込んでます。

斎藤守弘・羽仁礼「縄文のビーナスと極孔神」

縄文のビーナスと呼ばれる土偶の後頭部から始まる古代信仰仮説。斎藤守弘さんの以降を羽仁礼氏が完成へ。

アナ雪から80年代ゲームまでの都市伝説

ネットの噂の、検索の向こう側を目指して。海外情報リサーチャーが網を張ってます。

「いざなぎ流」祭祀の神秘

貴重な証言集です。ムー本誌にも掲載されましたが、こちらは写真がカラー。

妖精の国フィンドホーン訪問

こちらも貴重な現地取材。浮世やウイルス禍から離れるべく行きたいですね……。

ヨギー成瀬雅春、空中を歩く!

縮地法のような、秘術。必要なときにできるのです。

プラズマと電気的宇宙論で世界を読む!

水プラズマ特集と電気的宇宙論、別物ですけどね。超科学もムーの柱です。

前世の記憶を持つ少年

前世記憶の事例は数あるものの、この少年は、かなり近い時代で転生したようです。「ぼく地球」の輪くんのような状態ですが……。前世の家族との対面、ありうるのでしょうか。

光る石ユーパーライトとUFO

ブラックライトで光る石、ユーパーライトの採集現場にUFOが、という顚末は気になりすぎる。パワーストーンとしての効果、役割も今後、いろいろまとまっていきそうですね。

アンコールワットの核戦争壁画

古代核戦争といえばモヘンジョ・ダロですが(そういう仮説があるんですよ)、アンコールワットにも、という現地写真ルポです。
今月は取材もの多いですね、そういえば。

並木伸一郎「フォーティアンFILE」フラットウッズモンスター/モンロー手帳

超常現象研究の重鎮、並木先生が、日本では「3メートルの宇宙人」でおなじみのフラットウッズ・モンスターを改めて検証。マリリン・モンローの赤い手帳は隠蔽されたんだろうな……。

吉田悠軌「怪談解題」「オカルト探偵」/日原バラバラ、縁切り

オカルト探偵・吉田悠軌が奥多摩へ。過去記事から、吉田さんのライフワークである「縁切り絵馬チェック」も掲載です。サムネ画像を顔出しにしたらアクセスが伸びて、クレイジー……!

辛酸なめ子「魂活巡業」エルフィン、瞑想、筆跡診断

スピリチュアル・ウォッチャーのなめ子さんも人気連載です。再録ベースですけど、ムーCLUB限定の企画も準備せねば…。

松原タニシ・田中俊行・恐怖新聞健太郎「妖怪行脚』徳島のヤマジチ祟り

事故物件に住んでるタニシさん一行が徳島へ。のんきな鼎談を装って、きっちり、出ます。怖い。

黒史郎「妖怪補遺々々」鯉右衛門、どちらさま?

妖怪蒐集家の黒史郎さん、イラストも黒さんです。だんだん上手くなっていく……。

初見健一「昭和こどもオカルト回顧録」ピラミッドパワー、ダウジング

どちらも懐かしい超能力ネタ。SNSでの反響もあって、みなさん世代ですね。

山下メロ「平成UMAみやげ」人面魚と人魚

水のUMAを求めて地方へ……。ハゼドンじゃなくて半魚どんっぽい。

次世代のビジネスシーンを支える「ムー英会話」

ほか「霊媒との交流」「超能力実験」も登場。例文、わりと実用的です。

ムー民インタビュー 成瀬瑛美/武富健治

プリキュアにハニワットもムー民コンテンツ。ムーへの入り口にどうぞ。

特別動画 三上丈晴のパワースポット談義

スピLIVE!での講演動画です。ひとりで淡々としゃべるしゃべる。座持ちする編集長。パワースポットについての根源的なところを語ってます。

読者投稿怪談

などなど、40本以上を配信しました!

ネットの海からあなたの端末へ「ムー」をお届け。フォローやマガジン購読、サポートで、より深い”ムー民”体験を!