探しちゃう

親の離婚とか、学校でもいじめとかあって、
小学生の時は本当にめっちゃ何で生きとるだけでこんなことなんのやって感じで
親父がナイフ的なサムシングをテレビんとこ置いとったから手首切って死んだろと思ってしまったことがあって
当時小学校三年生やったけど
ナイフ持った瞬間、弟帰ってきて、事には至らんかったんやけど、

その数日後、あたしの帰りが遅くなって弟が家で一人になってしまったことがあって

そん時弟まだ幼稚園の年で、めっちゃめっちゃ泣き虫やったんけど、
その日帰ったらエライことなってて
もう家中の扉という扉を開けまくってあたしを猛烈に探した形跡があって
そんでギャン泣きしてて
あたし帰ってきとんのに気付かんと、冷蔵庫とシンクの下の扉三回くらいバタバタやって、
もう泣き過ぎて死ぬんちゃうかってくらいなってて

まぁ親があんま居らんもんでずっと弟のこと見とったから、あたしが居らんことがめっちゃビックリしたみたいやけど

まぁそんな弟おるから生きとらなあかんなって思って、死なんでよかったんやけど


まぁさすがに姉が要冷蔵ではないことくらいはわかっといてほしかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?