見出し画像

時には落ち込む・・・

アーティスト・社会起業家の芝辻ぺラン詩子です。

いつもポジティヴで元気な私。

ウタコといると元気をもらえる、話すと勇気が出る!

なんて思っていただいている方も多いかも。

うちの夫も「前向きなところ」が良くて結婚してくれたみたい。


でも、そんな私でも気分が沈むこともあります。

理由はよくわからないけれど。

これを書きながら、今まさにそんな感じ。

心身の疲れも影響しているのかも。


そんな時は、そんな沈んだ気持ちに向き合ってあげます。

無理に気持ちを高揚させない。

やる気がない時もある。

単純に疲れているのかも。

眠っていていい時もある。

活動し続けなくたって、勉強し続けたくたっていい。


何か、自分の心が喜ぶことをしよう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?