見出し画像

おくすり飲めたね

元々小さいのをさらに半分に割ったため更にちんまりした抗不安薬半錠と、安定剤を2錠、毎日飲んでいる。そのおかげで、何もなかったときより全然落ち着いている。けれど、こんなちっぽけで弱そうなやつらに大きなお世話を被っているということは、私が毎日ベッドの上でウーウーと唸り時にドバドバと溢れる涙の元となってる原因不明の漠然とした将来への不安感とか、希死念慮とか、絶望とかって、どれも、そんなにしょうもないものだったのか、ていう気持ちもある。それに、こんな少しの薬で落ち着く私の精神状態なんて、ほかのもっと苦しんでいる人からしたらそれこそしょうもないとも思うし。人の苦しみは比較するものではないよ、って他人に慰めの言葉をかけることが出来ても、自分にはとてもじゃないけど適用できないの、何で?まあ去年は薬切らしたことでバカデカ鬱に飲まれて年末年始を丸々無駄にしたので、ぐだぐだ言ってられない‎^_^飲むしかないんだよな。ていうか毎日飲んでても急にドカンと鬱に殴られて眠れない夜もある。その場合朝か。朝まで寝れないんですね。まあとにかく、(大体の日は)ちっちゃい半月と、苦いラムネに救われています。あなたたちのおかげで毎日動いて人並みの一日を終わらせて始められているよ。いつかお別れできるように、頑張りたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?