やらないといけない事が沢山あるのに何もやらなかったひとです。



2022年6月20日 月曜日


執着の家2日目



わたしが寝てる時に起きてるし(仕事じゃなくてゲーム配信を見てる)わたしが起きてる時は寝ている。

生活リズムが合わなくて、つまらない。

仕事が出来ないって機嫌悪くしたり不貞腐れて寝てるなら、どっか出かけて色々見てインプットしたらいいのに、家に篭って僕は才能が無いって当たり散らす執着(36)。



誰とでもいいからこの部屋を出たくてマッチングアプリを駆使するが敗北。


知らないひととごはん食べるのストレスだしあたらしいひとに会うのが無理な私には苦痛が過ぎる。

しかしここから一刻もはやく居なくなりたい気持ちが勝ち、マッチングアプリのひとを誘って家を出る。

大のなかよしが、神奈川の山の中にある曼荼羅堂やぐら群が良かったと言ってたのを思い出して向かう(まんだら堂と近くの釈迦堂切り通しがツィゴイネルワイゼンのロケ地らしいので行きたい)


 画像はネットで拾ったやつ

曼荼羅堂やぐら群
釈迦堂切り通し


電車に乗ろうとしたら、コレをおしえてくれた大のなかよしから電話が来たので出ると期間限定公開で今はやってないと言われる。

速攻アプリのひとに解散の連絡をする。急に誘って遠くから来てくれるのにドタキャンするわたし最低(相手はまだ家すら出てないからセーフ)

山に行かなくても、とりあえず鎌倉に行こうと言われたが遠いし暑いし目的も無くなったので断る。


というか、物凄く暑い、真夏。
もう、疲れたし帰りたくなってくる。

執着が家で仕事をしているので帰っていいかLINEで聞くが無視。帰れない。

折角出てきたので横浜のジャックベティ(行ったことない映画館)に行こうと思ったけど私が見たい映画を見ると終電に間に合わないのでやめる。

渋谷で東電OLのアパートを見に行こうか、やっぱりひとりで鎌倉に行ってみようか、友達が休みだから会いに行こうか、とか思ったけど全部暑いし遠くてだるいのでやめる。


結局ホームでどこに行こうか迷ってどこにも行かずに1時間以上経っていた。無駄な時間。発達障害が過ぎる、あと自堕落。


何にも上手くいかないし鬱々しながらTwitterを見たらこの世で1番大嫌いな奴が新刊2冊出ますってツイートしててメンタルが死んだ。

大嫌いな奴はちゃんと仕事をして本も出していて頑張っているのに、わたしは何もしていない癖に神社に死ねってお願いに行こうとしてて、今日の事も含めてなにやってんだ自分って情けなくて他人を羨む癖に努力もしなければ妬んで神頼みってなにもかも最悪で死にたくなる。

もう一刻も早く帰って寝たい。



執着にスタバ買って帰るよと言うと一瞬で即レス。死んで欲しい。平日のお昼なのに長蛇の列で、執着目当てのストロベリーフラペチーノは売り切れてるし、店員のおねえさんが優しいのが救いだった。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

※執着が飲みたいって言ってたの思い出して自分は全然飲みたく無いし、スタバの飲み物を持って歩いているのも恥ずかしいくらいなのに、長蛇の列に並んで買って帰るわたしは最高に優しいし全力で全人類に褒めて欲しい。マッチングアプリでよくスタバ好きですとかスタバ行きませんか?とか学生時代スタバで働いてましたとか、こっちはスタバのスの字も出してないのに口を揃えてスタバスタバ言っていて何がいいのか全然わからない。全然魅力的じゃない。

スタバに親を殺されたわたしの愚痴でした。終わり

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


帰って着替えたら膝に化粧品の粉が沢山ついてたので掃除機で吸っていたら笑って写真を撮る執着(36)。機嫌が良いのかと思ったらすぐに仕事出来ない癇癪が始まったので散歩に行く。ゆっくりする暇も無い。(嫌なら自宅に帰ればいいのに帰らない私の頭も相当おかしい)


帰りにお腹空いたので、買い物をしてきた。
1人で買い物をすると好きなもの買えるし気を使わないので良い。帰宅後、嫌そうにお金払うって言われたので、いいよって言ったら本当に払わなくてウザい。

持って来た野菜も沢山あるので鍋(わたしがいとこの家の庭で収穫した野菜を見て欲しいし食べて欲しいから持って来たのに汚いものを見るように嫌そうにしていた、本当に最低)


仕事してないのにしてるアピールをするのでわたしが鍋を作る。そしたら機嫌が良い。

キムチ鍋⭐︎


ごはん食べながらbaseよしもとのアメトークを見てたが全然面白くない(執着は笑っていて、笑いの趣味も合わない)

見てるの苦痛過ぎて食べたら即お風呂入る。
執着はお腹いっぱいといいながらどんどん食べていつも腹を下している。


人生二回目の鼻毛脱毛をした。抜いたあとの良さを取っておきたくて毎回捨てないで保管しようか悩む。私の鼻の中で生まれ育った癖にむしろ棒の方が実家です位に馴染んでいて親としては寂しい気持ちではあるが、私の鼻の中を捲れ上げて見せられた様でテンションが上がる。(ズボンから反対に捲れ出たポケットの私の鼻verみたいな)


そしたら、また仕事出来ない癇癪が始まったので深夜1時に散歩に行く。大のなかよしから電話が来て盛り上がっていたので帰るのが3時過ぎになり、どこまで行ったんだとLINEが来る。

もう着くよと返すとベランダに出て上から見ていて手を振る。なんだこの映画みたいな感じ、最高ってなって嬉しかった。


今日のタイトルもかわいいやすこのザリガニジャンケンのやつ、動画コレ⭐︎
https://youtu.be/YYaQLQYN6QI


終わり




この記事が参加している募集

#多様性を考える

28,068件

#夏の思い出

26,661件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?