あのデザ 【n✖︎研企画】~その4~

MULTIPLIER197(マルティプライヤー)です。

本日はnote企画 ✖︎ 研究企画
「あのデザイン作ってみた!」
についてお届けします。

アニメ・映画、アートなどを参考に
そのデザインを実際に
作ることができるか、に再現できるか?

というクリエイターとしての
表現力の向上・技術の勉強と

noteユーザーさんとの接点を生む
見出し画像制作
が掛け合わさったこの企画

前回も早速いくつか再現できるか
制作状況をお届けしていました。

✖︎ 残りのデザイン候補も

再現できるか試してみます!

※今回はアドビのイラストレーターを使って作っております。

※基本的にメンバーそれぞれ独学かつ
感覚的にやっている部分があるので予めご了承ください。

・鬼滅の刃「炎の呼吸」

ペンツールを使って
赤い三日月のような図形を作り、
その中にも黄色い図形を
赤からはみ出ないように作りました。

それぞれを選択し、
効果>>パスの変形>>ラフで
ランダムなうねりをつけてみました。

同じように形・サイズを
少し変えて複製してみました。

なんとなくそれっぽくは
見えてきた気がします。

一旦ここで方向性は見えたので止めます。
ただ少し安っぽく感じるので
そこをどう表現していこうか考えてみようと思います。


・指定特になし「着物の柄」

四角の図形を2種類並べて作ります。

左の図形をコピペし、
右の図形に重ねくり抜きます。

できた2種類を交互に複製していき
アートボード一面に作りました。

このままでも完成として良い気もしますが
味気ない印象も受けるので
これをベースに色味や絵柄を加えていこうと思います。


✖︎ これ以外にも…

あのデザイン作ってみようかなと考えているのが

・ボカロ系楽曲「イメージイラスト」

サムネイルになる絵師さんによるイメージイラスト

2021年「歌ってみた」されたボカロ曲10選 「ヴァンパイア」に「神っぽいな」も


・抽象的デザイン「幾何学模様」

「これ!」というものありませんが
抽象的な幾何学模様


・プリキュア「変身中の背景」

このカラフルでキラキラしたデザイン


こういった形でどんどん
日常的に気になった、気に入ったデザインを上げて
どんどん再現していきたいと思います。

次回からはそれぞれ仕上げに
入っていければと思っています!

お楽しみに!


≫≫≫ 続く…

いただいたサポートはチームの活動費・企画の製作費として 大切に使わせていただき、 その模様をこのnoteでどんどん書き記していきます!!