あのデザ 【n✖︎研企画】~その3~

MULTIPLIER197(マルティプライヤー)です。

本日はnote企画 ✖︎ 研究企画
「あのデザイン作ってみた!」
についてお届けします。

アニメ・映画、アートなどを参考に
そのデザインを実際に
作ることができるか、に再現できるか?

というクリエイターとしての
表現力の向上・技術の勉強と

noteユーザーさんとの接点を生む
見出し画像制作
が掛け合わさったこの企画

前回、早速再現できるか
手を動かしてみました。

引き続き、

✖︎ 制作状況を共有します!

※今回もアドビのイラストレーターを使って作っております。

※基本的にメンバーそれぞれ独学かつ
 感覚的にやっている部分があるので予めご了承ください。

・ポケモンLA「時空の裂け目」

まずは時空の裂け目の周りにある
黒い雲のようなものを作っていきます。

真ん中に黒い円を作り、
うねりツールでこの円に渦を巻いてみます。

これを横長に調整して

裂け目をペンツールで描いてみました。

描いた裂け目をリンクるツールで
線に不規則なうねりをつけ、

サイズと位置を調整し、

周りの黒い部分もリンクルツールで
不規則なうねりを適宜入れてみました!

これでベースはできたので
一旦ここで止めてみます。


・APEX -LEGENDS-「ロゴ」

作りたいのは背景の赤い
煙のような?スプレーアートのような?
デザインです。

赤い四角を作り、グラデーションをまばらに入れていきました。

そこにペンツールで自由に図形を作ります。

その図形にリンクルツールで
不規則な線にしてみました。

同じような手順で
いろんな図形を作ってランダムに配置すると

それっぽくなった気がします。


いい感じにできたと思うので
これをベースに仕上げていこうと思います。


本日はここまでにします。
次回も他のデザインにも手をつけていきますので
お楽しみに!


≫≫≫ 続く…

ここから先は

0字
単体記事を7本以上ご購入頂くのであれば、 企画の有料マガジンを3本以上ご購入頂くのであれば、 こちらがオススメです!

月刊MULTIPLIER197

¥1,200 / 月 初月無料

作品の創作やイベントの開催などの企画の進捗・裏側をお届けしている有料記事・マガジンをイッキに楽しめます!

いただいたサポートはチームの活動費・企画の製作費として 大切に使わせていただき、 その模様をこのnoteでどんどん書き記していきます!!