異国ラトビアとスウェーデンにある僕の好きな図書館!(1)


僕は通信制大学で学んで多忙な社会人学生と学びを重ねてから、
「生涯学習」という言葉が好きになった。

大学に入学するため、有名企業に入社するため

…ではなく、

自分自身の好きなことに懸命になって、勉強する、

そういう習慣が生きるための活力になるし、
そこで得た学びで生きる世界を何倍にも広げることができる。

そんな「生涯学習」の学びの場の代表としてあげられるのが、
やっぱり、図書館。

老若男女が勉強に励む姿を見ることは、
個人的にも、大きなモチベーションにも繋がる。

今日は世界を旅歩いた中で、
印象的だった図書館を皆に紹介するよ!

皆も、身近にある図書館でオススメの場所があったら
コメント欄に書いて教えてね笑。



異国ラトビアとスウェーデンにある
僕の好きな図書館!(2) へ
続く。

#ラトビア #スウェーデン #図書館 #生涯学習 #旅 #旅行 #生き方 #考え方 #ガムラスタン #魔女の宅急便 #映画 #ジブ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?