見出し画像

女性が賢いと言われることが、私はやっぱり少しこわいよ

こんなことを言うと調子に乗っていると思われるかと思いますが、私はこれまで、それなりに勉強ができる方でした。高校は首席卒業だったし、上智大学の法学部の成績優秀者として毎年表彰されるくらいには。もちろん私は東大やハーバードに入ることはできなかったし、ひらめきクイズも全然ひらめかないし、上には上がいることはわかっています。

けれども大抵のことは1人で解決し、そしてある程度要領よく結果を出す私のことを、果たしてどれだけの異性が「かわいい」と思ってくれるのか、私にはずっと疑問がありました。何もできないものとして守って欲しいわけじゃないけれど、私にもできないことがあると知って包んでくれる相手を求めていたのかもしれません。そんな時に「自分より要領のいい女」は頼られたいと思う相手なのか、不器用で恋愛経験も乏しい私ではよくわかりませんでした。

ここから先は

1,578字

スタンダードプラン

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

ここまで読んでいただいた方、ありがとうございます。 スキやシェアやサポートが続ける励みになっています。もしサポートいただけたら、自分へのご褒美で甘いものか本を買います。