見出し画像

感情はコントロール出来るのか?

ハイサーイ

今日は、
とある、コーチングの著書の
備忘録を

風の時代とか
心の時代とか
聞きますよね

そこで必要なのが
✅感情のコントロール
が、必要だと。

感情がコントロール出来ないと
✅目標が実現できない
✅やる気が出ない
✅自分に自信が持てない
✅力が発揮出来ない

など起きる可能性がある。

スポーツでも
メンタルトレーニングの話を
良く聞きますよね

今回は、一つだけ

✅"ゴールを決める"
ことからスタートなんです。

前の記事にも書きましたが
ゴールを決めると
そのことを考え始め
日々の行動が
そのゴールに意識がいき
選択のチャンネルが
そこに合わされる

面白いですよね。

とは言え
1人でやるには
簡単なことではない

わたしも最近
CILという講座や
東京夜大学などで
自分の求める選択を
文字化していくワークを
しています。

日々の生活で
人の事は良く覗けても
自分の事は覗けない。

毎日起きている
選択の嵐に
意識していくと
心地よい選択が分かってくる

そうすると
感情コントロールが
上手くいきますよね。

コントロールが出来ると
時間も効率良く使える。

何か良さげ^_^

今日も勉強になりました。
Happy Life・order
一日48分を自分の未来の為に







#開運
#運気アーップ ‼️
#自己承認
#自己肯定感
#平良裕紀
#CIL
#風水アドバイザー
#四柱推命鑑定
#EQ
#CIL
#考える
#HappyLifeOrder
#感情
#コントロール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?