見出し画像

小2の朝に1人ヒステリックすぎてYouTubeにはアップできない我が家の朝な話

我が家は寝起きのいい順番は、息子、旦那、私の順。

それでも私は専業主婦だから、ご飯作って息子の支度を見守っていた。

なのに、息子。

寝起きがいいだけで、何もしない。ノロノロ、時間見ない。気にしない。なぜか顔も洗わない。歯磨きも適当。靴下をいつも忘れる。

完璧を求めてる私は時間にうるさい(病気か)

朝、登校班にピンポン押されるのがこの世の終わりくらい嫌だった。

で、毎朝毎朝、ガミガミ、ガミガミ。

ある朝、嫌気がさして旦那と代わった。

旦那よ、この地獄を味わえばよい(夫婦だもの)

そしたら、リビングから笑い声が聞こえてる。ピンポンも押されてない。ママ行ってきまーすて可愛い息子の声も聞こえた。

がーん。

ま、初めてだし、息子も良いところ見せようと頑張ったんだろうね。うんうん、(前向き)

そう思って、旦那にまた次の日もお願いした。次の日も次の日も。

ピンポンは押されない。

地獄にもならない。



ならば私が〜とまた朝の支度番を代わったら。

顔洗わない。時間みない。食べるのおっそ。靴下どうした?



そしてピンポーーーン。




泣いた(私が)



ピンポン来たじゃんよーーー!!


何でだよーーーー!!て泣いた。

息子と旦那は半笑いで、ピンポンきても遅刻じゃないから大丈夫だよ。まだ来てない子もいるよ。て言った。


放課後、息子にどうしてママだとできないのか聞いた。ママだと甘えちゃうのかな?ウフフなんて思いながら。そしたら


ママが、話しかけてくるから集中出来ないんだよね。と😱


実にシンプル…。


思い返せば、ご飯食べてる時に、今日5時間目何?とか〇〇君今日は来るかな?とか。

着替えてる時にも、今日寒いかな?今度いつ体育?とか。


うん。邪魔だね!!



私は毎朝、1人で喋って、1人で邪魔して、1人で時計みて、1人で息子にガミガミしているというまさかのルーティン(ホラー)


それからは、お口にチャーックして座ってます。


ピンポンはたまにしかなりません。(なるんか)


なっても、オイオイ息子!!ピンポン来たぞー!!ママは知らんぞーーー!!邪魔してねーーぞーー!!くらいな度胸で見送ってます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?