広島-愛媛の旅~しまなみ街道に憧れて~①(準備編)

2018年1月。東京出発で広島と愛媛に行ってきました。

芸人の出川哲朗さんの番組「充電させてください」でしまなみ海道を走っていたのを見て、それ以来どうしても自分の足でも行ってみたかったのです。

その時の簡単な旅行記になります。

これを読んでいただいた方にも、魅力が伝わればうれしいです。

この旅のスケジュール

1日目 東京 - 広島 - 愛媛(道後温泉)

2日目 愛媛(道後温泉) - 広島

3日目 広島

4日目 広島 ー 東京

広島と愛媛の間は往復レンタカーで移動したんですが、今振り返ると初日は愛媛松山空港着にして、レンタカーは愛媛-広島の片道で乗り捨てにした方が楽だったなと。

その分乗り捨て費用が高くなるんですがね^^;

今回はしまなみ街道を渡るのがメインの目的だったので、晴れの日に当たる確率を求めて往復レンタカーを選択しました!

飛行機について

使った航空会社ですが、今回はJALとANAを両方利用したくて、

東京 - 広島 をJAL、広島 - 東京 をANA利用しました。

マイルのことを考えると統一した方が良いんですけど、なんとなく両方利用したかったんですよね^^

参考にした情報

この旅行で参考にしたのは『まっぷる』です。

るるぶとまっぷるで似ていますが、まっぷるの場合無料でアプリにダウンロード出来るんです。

「手に取ってガイドマップ見たいけど、旅行には荷物が多くなるから持って行きたくない」という方にはぴったりかなと思いますよ^^

しまなみ街道ピンポイントのガイドブックってないんですよね^^;

ただせっかく行くなら広島か愛媛も楽しむのがおすすめかなと思います!

まとめ

次回から実際の旅行記を書いて行きたいと思います^^

是非遊びにきてください(^-^)

もし気に入ってくれたらフォローしてくれたら嬉しいです!Twitterもやっていますので是非応援してもらえたらうれしいです!

クリックするとTwitterへ移動します

他にも旅行系のブログも書いてますので、遊びにきてください^^