見出し画像

『新生児育児はしない派』って言える世界がくる

はじめまして。むぎと申します。
0ヶ月の娘を育てる新米ママです。

新生児育児、怒涛の日々。
こんな記事を見つけて、スキ!と思ったので
シェアしたいと思います。

読んで、同感。

子どもはほしいけど
自分の身をけずってまで(うつ病等のリスクを負ってまで)子育てするのはちょっとなぁ...と。

もちろん、我が子はかわいい。

でも、出産は女性しかできないけど
育てることは母親じゃなくても出来る。

産後0日からシッターさんに預ける時代が来たら
世の中は劇的に変わるぞ!!!と思えた。

ママをしたくないわけじゃない。
ママも一人の人間だということを忘れたくないだけだ。ママであり、妻であり、女であり、サラリーマンだ(だった)

子どもを産むにあたって
自分のキャリアに終止符を打ったことを
少し後悔した日がある。

過去の自分に会ったら、
面白い会社があるよと教えてあげたい。

未来は明るいと思った日。

新生児育児が楽しめる世界になりますように。


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?