記事一覧
That's GGST 連戦サーバ 更新記事と所感などなど 2024/3/17
まえがき
That's GGST 連戦サーバを利用して頂いている皆さんのご意見を聞いて、今回は最近の利用状況や課題などについて記事にする事にしました。
目的としては下記の「①既存」と「②新規」、③「自分の雑談」への報告ベースになります。
①「利用中のプレイヤーが更に使い易いように」
②「利用していない」または「中はどんな感じ?」
③立ち上げた思いや、今の所感など
まぁ例の如く
2023年振り返り(だらだら)
まずは1年お世話になりました。
Xのアカウント(@mugi386)はGGSTを中心にゲームアカウントとして利用してきて、リアル事はなるべく投稿してこなかったので地味~なアカウントと投稿になってきましたが、これからもこのまま行きそうです。
時折、気まぐれで投稿することはあると思いますがそれはそれで2024年の心境の変化って事でどうぞよろしくお願いいたします。
今回は2023年の出来事をツラツ
GGST対抗戦鯖 最強決定戦 トナメル総当たり追加記念トーナメント(仮)
まえがき
GGSTプレイヤーの皆様こんにちは。今回はトナメルに総当たり戦が追加された事により「ちょっとやってみっか!」のノリで開催してみたいと思い、今回の企画になりました。
急遽思い付きで開催を決めたものの、ある程度の規模で開催して運営の良い点、悪い点を見て頂きながら、今後GGSTでも総当たり戦の大会が増えていったらな?と思いますので、良ければ選手、協力者とも数多くの方が参加頂ければと思いま
GUILTY GEAR -STRIVE- 名残雪 リンク/ネットサービス
私が使っているネット上の情報サイトなどです
これも自分から情報収集をしようと思うと、どこから・・・って事が多いので良かったら参考にしてください
GUILTY GEAR -STRIVEをある程度遊んでいる方々は既に知っている事だと思いますので、これから始める方用のリンク集だとでも思って下さい。
■ギルティギア ストライヴ ストライブ 攻略 Wiki かなりお世話になっているサイトでゲーム内の
GUILTY GEAR -STRIVE- ver1.14 名残雪考察 OKI(起き攻め)
今回はOKI(起き攻め)ですが、英語ではOKIって言うみたいですね。読みはYOMIです。
( ^ω^)・・・
と、いう事で起き攻め編です
単純に起き攻めと言っても、共通で知っておいた方が良い知識がありますので名残雪だけでなく共通の知識としてまずはフレーム的なお話も交えながら読んでみて下さい
それでは皆さん下の記事にいって・・・ライデンシャフトォォォ!ディリガントォォォ!!!!(レ
GUILTY GEAR -STRIVE- ver1.14 名残雪考察 ブラッドゲージマネジメント
今回は名残雪の特徴であるブラッドゲージについて書いていきます
基礎的な事は省きますが、コンボ同様、名残雪を使い始めの方は知識として、上級者の方々は見直しに活用して下さい
※ブラッドゲージはBGと略す場合があります
毎度のことですが、皆さんのお役に立てれば幸い(サイドワインダー)です
■ブラッドゲージマネジメント(この記事)とは何気なくしているブラッドゲージの管理ですが、これをなるべく理屈を立て
GUILTY GEAR -STRIVE- ver1.14 名残雪考察 前書き/作成ページ一覧
前書きこの度は、Guilty Gear STRIVEの名残雪考察ページを見て頂くありがとうございます。
このページは名残雪を使っていく中で知識が溜まってきた事から、自身のアウトプットの場としてや、これから名残雪を始める格ゲー初心者~上級者まで「は~、そういうこと!」と言ってもらえて、楽しんでもらえるような記事を書ければと思っています。
記事を見る上での参考程度ですが、筆者はSteam版でLV150
GUILTY GEAR -STRIVE- ver1.11 名残雪考察 コンボレシピ
コンボパーツとコンボ締めについてはじめに
名残雪は必殺技から必殺技をキャンセル出来る為、コンボ中継のパーツを使い回しやすい事や、BG回収の関係で締めは遠SSS、6HS、忘れ雪とするのがスタンダードな為、他キャラから比べると覚える事が少ないです
難しい事は距離とCH、おまけでしゃがみ限定、空中ヒットの高さで変わる程度な為、基本はトレモで練習、状況別は対戦しながら覚えると良いです
コンボパーツで