見出し画像

選ばれたのは、沖縄でした。【新婚旅行#3】

2023.3.26 DAY6

いよいよ沖縄最終日

最後は那覇市内観光

天気は曇り時々雨
ホテルで傘をレンタルしてやちむん通りへ


国際通りをずーっと抜けた奥の方でおじーがやってる小さな八百屋

国際通りの手前はフルーツが高いけど、奥までくれば同じフルーツでも100円以上安かったりする

沖縄県産スナックパインとピーチパインが500円で、思わず買ってしまった

これからまだまだ見たいところがあるので、少しの間取り置きしてもらう事にして。


やってきたやちむん通り

ヤチムンの里のようにお店が連なるこの一帯

うつわや食器が並ぶお店の数々

名前も可愛らしいヤッチとムーンで、沖縄らしいやちむんを見つけて購入

その後も、期間限定POP-UPだった土の種さんの食器も購入

大学生が販売してたけど、とっても丁寧な接客だった

( しかも可愛かった、、、🫣小声)


我が家に収納場所は限られているのに、うつわ好きとしてついつい買ってしまう、、、

大事に使おう〜

お昼ごはんを済ませて空港へ向かう




約1週間の長旅、あっという間に終わってしまった

ずっと楽しみだったことが終わる時の切ない気持ちと葛藤しながらもいつか終わりは来るもので。


今回で3回目になる沖縄の良さも見所も尽きることがなくて、人の優しさ、温かさに触れて、つくづく沖縄を選んで良かったなぁって思った。

ずっと旅が好きで色んな所に行く経験が、自分のエネルギーになり、強さになるんだなぁって改めて感じた。

今回2人で行けたことにも感謝を

また楽しい旅ができますように!

データが楽しみ🤤


おしまい




番外編


美味しかったサーターアンダギー
@米m
読谷村地域振興センター

米粉のサーターアンダギー

サクサク、軽い食感でめっちゃ美味しかった
他にも米粉シフォンケーキもあって分厚くて食べ応えあってまた食べたいお店  


センターの中は他にも何軒か飲食店があって、中で食べる事もできる☕️

ちなみに隣の建物はJAなので買い物もできる◎

座間味で見つけた紫の実

これなんて言う名前か調べきれなかったけど、色合いが可愛い



ほんとのおしまい

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?