見出し画像

【コラム】最近ヘアケア頑張ってる

お疲れ様ー!
最近購入した良いドライヤー❤️

使用感をレポしよっかなーなんて思っていたのと、髪のお手入れ頑張っているので、髪質変わってきたよ!っていうのを伝えたい😳👏

髪の毛で人の印象の8割が決まると言われてるね笑
後ろ姿の髪がボサボサなだけで、10歳は老けて見える。。つらい!!😱😭

まるは知っての通り、ヘアドネーションしようと思って、何年も伸ばしているむちです。

からまりやすくてやだなーと思ってたんだけど、このドライヤー手に入れてから気持ちが変わりました!!!

リファ ビューテックドライヤープロ
ReFa

ドライヤーだけど、それなりにお値段するんです😂4万円くらいかしら😅
でも、毎日使うものだし、買ってよかった!って紹介されてるYou Tubeも多くて、思い切って買ってみたよ🥰

大正解!

髪の毛ってタンパク質でできているんだけど、タンパク質って熱に弱いの。
このドライヤーは、タンパク質を破壊しない温度を感知してくれて、それ以上にならないように自動的に調整してくれるよ👍

あと、風量がとんでもなくあるので、すぐ乾く!ドライヤーしてる時間が短ければ短いだけ傷まない👯👯

さらに、モードが色々切り替えられるので、頭皮用だとか毛先用だとか風の感じを変えられる😙

あとね、これが一番の功績だと思うんだけど、いいものを買うと、それに合わせて自分の意識が変わる。
これが自分的に一番の効果だと思う!!

せっかくいいドライヤー買ったから、ブラッシングも丁寧にやろ、とか、
あのドライヤーにあわせて使いたいから、シャンプートリートメント良いの使おうとか!
洗い方やトリートメントの仕方も変えてみたんだ〜🛀

たぶんそういう美に対する意識を上げてくれるっていうのが、一番大きいと思うんだよね!

実際に、髪質が柔らかくなったし、ゴワゴワしないぞ!絡まりにくいぞ!
サラサラ〜笑💃
それに引っ張られて気分上げ上げよ🤗

今月で短く切ろうと思ってたのに、髪の毛がサラサラになったから、お手入れが楽しくなって、切るのもったいなくて、もう少し伸ばすことにしましたー笑🙋

ヘアアレンジも頑張っちゃう😙

ちなみにこんなにアゲアゲにしてくれたのは、この方のYou Tubeを見たから!
めっちゃわかりやすいし、私にもできそう!って思わせてくれるのが素晴らしいと思ってて、ファンです🥰

なにごとも楽しく、ウキウキできるのが1番だね🤭

では!

むち

#ヘアケア
#美容
#頭皮
#スカルプ
#トリートメント
#ヘアアレンジ
#ヘアドネーション
#むちまる読書交換日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?