見出し画像

コロナとこの時代と生きていくこと。

みなさんお疲れ様です。ぴぃーです!

いやぁー仕事が無いです。

コロナの影響は多大ですね。

仕事は平均週3のペースです。

売上ももちろん無いため、給料保証はなく、時給制になりました、、

月の手取りは5万円程。もちろんやっていけないです。

そして2020年7月現在、コロナウイルスが拡大を広め始めました。全盛期と同じくらいの感染者数を叩きだし、第二波到来と言われておりますね。

噂やなんかの予言によると、今のコロナが収まった頃、さらに強大なウイルスが生まれ世界は滅びるというようなことも聞きます。

僕だけでなく、これにより職を失った人はかなりの数いると聞きます。(正直僕は鬱を発症してるため仕事への意欲はなく別の意味でやばいです。)

中年で仕事を失った人とかどうすればいいのだろうか、こんな状況でまともな仕事に再就職はかなり難易度高いですよね。

生活が回らず生きていくことが苦しくなって自殺をしてしまう人も出てくるしょう。厳しい世の中になってしまいました。

僕は現在31歳なので最悪、この若さならまだ仕事は見つかるかもしれません。

時代はガラッと変わってしまいました。

YouTuber、SNS、ライバー、などで個人で稼ぐ時代になり、もはやその、波にすら今から乗るのはもう手遅れです。

時代の流れの早さに翻弄されるばかりです。

すでに個人が発信するという時代が定着しつつある中で今度は現在または次にどんなビッグウェーブがあるのかを把握し、うまくその並に乗るという力が試されています。

生きていくための力が無いとこの先、生きてすらいけないような時代になってきました。

なんとなく生きることはもはや難しくなってきているのです。

先程も少し申し上げたように、僕は鬱を発症しています。行動力が沸き起こることはなく、日々不安感と戦っております。転職活動をしておりますが、他にやりたい仕事は無いし、つぶしの効く仕事をはじめようにも自分のスキルや、時間を惜しまず勉強する努力をできるスキルが求められます。少し前までは奮闘しておりましたが、そのやる気も今は萎んでしまいました、、

こんなに時代が変わってしまうとは思いませんでした。

普通に生きるってなんだろう。

かなり難易度高くないですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?