記事一覧
深夜の2時間DTM 「熱風をイメージした曲」 英語ナレーション 桜乃そら
深夜の2時間DTM
「熱風をイメージした曲」
ナレーションは桜乃そら
データあれこれして英語朗読に変換しました。
Filmora の機能が超便利なのです。
Sax手弾き(ド下手)してたら吹きたくなった〜
さよーならまたいつか 米津玄師 SynthesizerV RYO カバー
SynthesizerV RYO を購入したので遊んでみました。
調声は手動でかなりいじってます。
Filmora の新機能レコード版風演出
間が持つので映像素人には大変ありがたい
GUMI コナン・テーマ 謎【Synthesizer V カバー】
Filmora のシェーブテキスト使ってみました(単色円だと味気ないので円盤画像取り込み)
MEGPOID(GUMI) はとても素直な歌声で気持ちいいです。
LogocPro が11になってから内蔵音源がすごく良くなりましたがサードパーティのコンプなどもかなり掛かりが気持ち良くなりました。
今回Shadow hills のClassA をマスターに通してますが以前よりしっくりくる感じがしました。 もっとみる
タッチ(岩崎良美)カバー 桜乃そら【Synthesizer V】
LogicPro 11 になってから作るのめちゃくちゃ楽になりました。
調声は、ストレートでパンチが出るように自動をなるべく切って手動でやってます。
あみん 待つわ カバー【Synthesizer V】Feng Yi 桜乃そら Sheena
音源はLogicPro内臓です。質がめちゃよくなった!
動画はいつもの Filmoraです。
まちぶせ カバー #桜乃そら #SynthesizerV
遅ればせながらOS を sonoma にアプデしました
今の所、KONTAKT、IK, IZotopeやiLokも問題なし
DTMでOSアプデはほんと慎重になりますね
渚にまつわるエトセトラ【Synthesizer V】桜乃そら Sheena
ブラスとストリングス、内蔵でかなりトライしてみましたがどうも欲しい感じに仕上がらないのでスネア含めてKONTAKT使用
ボカロでキレのいいリズムを出すのは至難の業、特に桜乃そらはアタックが弱いレガート得意系なのでかなり細かく調声した上に合計4声のアンサンブルで各トラックごとにタイミングも調整しました。
からかい上手な高木さん【Synthesizer V Mai】気まぐれロマンティック(修正版)
全部Logicだけで作りました!と言いたいところですがキックとスネアだけはどうしても納得いかず、それ以外は全部内蔵です。LogicPro11おそるべし。
声はMai.これ無料なんですよね。このレベルのもの無料配布って大盤振る舞いすぎないかと。
動画編集はFilmoraです。
からかい上手な高木さん【Synthesizer V Mai】気まぐれロマンティック
全部Logicだけで作りました!と言いたいところですがキックとスネアだけはどうしても納得いかず、それ以外は全部内蔵です。LogicPro11おそるべし。
声はMai.これ無料なんですよね。このレベルのもの無料配布って大盤振る舞いすぎないかと。
動画編集はFilmoraです。
Never Ending Story【Synthesizer V】SALOS
LogicPro11ようやく自分の環境なりのミキシングがわかってきた気がします。特にスピーカーで聴いた時とAirPodsで聞いた感じがかなり別になってしまいどこでバランス取るかが難しかった。Ozoneの代わりのMaseteringもYoutubeにUPする前と後で結構変化するのでLUFSも素直に-14がベストにも思えなく。
まあ、素人なりに色々ミキシング実験してみてそれなりの感じは掴めたかもしれ もっとみる
【Synthesizer V】Ninezero cover J-POP / 星野源 恋
LogicPro11 の進化で今後メインDAWを変更するため、出力調整のためのテストです。
DAWなんてどれも同じ、という意見もあるようですが私からしたら、ここまで違うんかい!さらにLogicバージョンアップに伴い音源も質感が変わり、中でも何が違うかと言えばStudio One は出力がかなり大きい(音圧高め)のに対しLogicやcubase はかなり小さい、びっくりするくらいここは差があります。 もっとみる