Never Ending Story【Synthesizer V】SALOS

LogicPro11ようやく自分の環境なりのミキシングがわかってきた気がします。特にスピーカーで聴いた時とAirPodsで聞いた感じがかなり別になってしまいどこでバランス取るかが難しかった。Ozoneの代わりのMaseteringもYoutubeにUPする前と後で結構変化するのでLUFSも素直に-14がベストにも思えなく。

まあ、素人なりに色々ミキシング実験してみてそれなりの感じは掴めたかもしれない、かな。
ただLogicの内蔵音源が以前にも増して膨大かつ、新機能ChromeGrowで使い道が増えてありがたい限り。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?