見出し画像

大阪四天王寺のキラキラ天の川🌌

今年も今週の金土日で七夕イベントが開催されます。私は去年行ってきました。

まずは天王寺駅に到着し、天王寺公園を越えて15分ほど歩きます。

あいにく曇りですが、いい時間になってきました。18時過ぎ。

来訪客はたっくさんでした。身動きのとれない感覚も久しぶり。

七夕といえばこの吹き流し飾り。仙台の七夕まつりではこのイメージが強いので、知っていました。昔から身近な七夕といえば、短冊くらいしかわからなかったけど。

ライブみたいなのしてて
みんな集まってました

メインともいうべき、笹トンネルにやってきました。これが…

こう!ギラギラです。

キラキラ天の川で、パリピ七夕でした。最近の七夕は天気も良くないから、LEDライトで天の川作らないと織姫と彦星会えませんよね。。

さあ暗くなってまいりました。人混みに疲れたので休憩して暗くなるの少し待ってました。

五重塔

五重塔の脇で綺麗な灯りが灯っていました。
東日本大震災の復興を祈願した鎮魂のキャンドルライトでした。今年は能登地震の早期復興も祈るばかりです。

赤と青の仁王像が存在感あります。今にも動き出しそう。

ではでは^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?