見出し画像

【大阪環状線一周👟】西九条駅から野田駅を歩く

西九条駅に到着して、ここからは野田駅に向かいます。

野田駅、福島駅、大阪駅まで歩くと、私のこの企画旅はゴールです。野田駅と福島駅は一度降りたことがあります。

ただ、その駅に繋がるという実感が全く湧かないです。そのわくわくがあります。
西九条駅は、私の中ではユニバのイメージが強いです。ユニバに向かうときにJRゆめ咲線に乗り換えるところですよね。

閑静な住宅街でした。ここあたりで大音量で音楽流しながらビーサンで歩いてる人がいて、夏を感じました。

ここで、最近感じたことを残したいです。
私の記事に対して批判的なコメントをいただくことが何度かありました。私が差別主義者というご批判です。そのように受け取られてしまったことは大変不本意ですし、申し訳なく思います。自身の不勉強な点も理解しています。これに関しては読み直して、訂正の必要があると感じたものは削除等させていただきました。今後、より一層気を引き締めて記事を書きたいと思います。

いろいろな方と広く出会えるのがネットの醍醐味と思っています。その恩恵は昔から多く受けてきました。一方で、血眼で揚げ足取りの対象を探しては汚い言葉で侮蔑するような方と出会えるのは快いものではないです。その方が私に感じたのと同様に、大変不愉快でした。攻撃する方は数人いらして、どの方も同じ思想・対象を支持されている方のようでした。それらに対してまで私はネガティブな感情を持ってしまうため、残念な気持ちになりました。

パインアメ系の飲み物
気になるけど勇気出ない

さて、散策に戻ります。
野田駅には20分程でつきました。ほぼ直線だからか、すぐに着いたような気がします。

以前、野田駅に降りたというのは野田藤を見に行った時でした。言わずと知れた、日本三大名藤。
場所は、野田駅から福島駅に向かう途中です。

今回、少し最近考えていることをお話しました。
こうして投稿をするからには、いろんなことを思う方がいることは理解しています。ただ思うことと、発言することは違うと思います。自戒も含めですがお相手にもお伝えしたいです。少なくとも、人に何かを伝えるときには伝え方というものがあると思うのです。

今回気持ちの良い記事でなくてごめんなさい。
ただ私は、ここに発言を残すことに恐れはありません。これからも自分の言葉を綴っていきたいです。

次回、福島駅へ向かいます。

明日から世間は三連休ですね。お仕事の方も休日の方も体調に留意されてお過ごしください♪
私は家族と時間を過ごしてきます。

つづく^^

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,911件

#旅のフォトアルバム

39,478件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?