見出し画像

(ご報告)8月1日付けで関東に異動になりました。

いま、新幹線に乗りながらこの記事を書いています。土日で帰省するためです。
先ほど送別会(1回目)をしてもらったので、ほろ酔いのまま飛び乗りました。

送別会………、そうです。

(ご報告)
実は、8月1日付けで関東に異動になりました。

(タイトルでばればれですが、もったいぶりたくないので!笑)

ついにこの時がやってきてしまいました。もともと↓の記事の通り、いつ異動になるだろうという身ではありましたが。

5月末には内々に知っていたので、それからは、悔いのないようにやり残し旅をしていました。正直、上の記事に書いた旅計画のようにはいきませんでしたね。笑

実際に実行したやり残し旅は、こんな感じです。もともと予定が入っていた休日もあり、自由に予定を選択できたのは約10日間でした。


〜異動を知ってから実行したやり残し旅〜

・大阪環状線一周散策を確実にゴールする
・箕面に大ハマりのもみじの天ぷらを買いに行く
・尼崎でダウンタウンの母校を見に行く
・甲子園の阪神ショップで阪神ファンの父にお土産を買う
・芦屋の別荘を見学する
・サンダーバード乗り納めと富山美術館巡り
・大阪の祖母に挨拶に行く
・直近2年で行けなかった祇園祭に行く
・母と一緒にユニバに行く


また大阪の思い出を振り返りながら、ぼちぼち記録を残せたらと思っています。

約2年の時を過ごした大阪を去るのは、本当に寂しくて悲しいです。たかが2年、されど2年。あっという間と思っていましたが、色々と思い入れが深いものです。
仕事についても本当に色々ありました。異動のある会社なので、人の入れ替わりも激しく、いろんな出会いと別れを経て、成長させてもらったと思います。2年前の自分とは別人のようと自負しています。そう考えると、2年って長いですよね。
今日、最後の挨拶を考えていたら、泣けてきました。有難いことに、環境にとても恵まれていました。それに、今まで私が一番若手だったので異動のたび歓送会の幹事をしていました(写真の花束もその時のもの)が、今回の送別会は後輩が調整してくれたため、とても感慨深いです。

実際に大阪を去るのは31日で、7月ギリギリまでは大阪府民でいます。大阪で免許更新したから、また裏側に新住所をゴム印押してもらわなきゃなあ。笑 裏まで見せないと住所証明にならないのが面倒です。

そして、次の住処は横浜になりました。勝手知ったる土地ではあるので、それに関しては安心のような、刺激がないような感覚です。笑 家族は喜んでくれました。大好きな場所も初めての場所も、また開拓していきたいです。私の好奇心は留まるところを知りません!

今回の引越しに際して、今後残したい記事も構想があります。
まずは転勤族の自分の今後のためにも、引越し手続きの記録を残しておきたいなと思っています。今回、マイナンバーのおかげで相当楽でした!
それから、私が日頃過ごしていた新大阪あたりのお店開拓記録もせっかくなので少し載せたいなーと思っています。

どんな記事でどのように異動の報告を書こうか迷い続け、今日に至りました。迷っていたけど、書き始めると溢れる思いで手が止まらないものですね。こんなふうに新幹線で帰省することもなくなるんだなあと今寂しい気持ちです。

私は、本当に関西が好きでした!現在進行形で。私の好奇心のある限り行きたいところはまだまだ尽きないけれど、悔いはないです。平日は全力で仕事して、休日は全力で遊んで、充実の関西生活でした。そんなライフスタイルを確立してくれたのもまた、この2年間でした。平日があるからこその休日なのだと学びました。
この地を離れたくないけれど、転勤族サラリーマンの宿命、どうやら次の場所に進む時が来たようです。異動先の部署はかなり大変みたいなので怯えていますが、次も頑張れよと背中を押されている気がします。

新たな土地で心機一転、頑張ります。
関西の旅投稿をしていたおかげもあり、関西近郊の素敵なフォロワーの皆様と知り合うことができたこと、本当に嬉しい限りです。ぜひ今後とも変わらずよろしくお願いします^^

今回はイレギュラーで文章多めのご報告。今までにない個人的にドキドキな投稿でした。

ではでは^^

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?