見出し画像

8月夏の箱根旅 #2 今は亡き"弥次喜多の湯"と、仙石原すすき草原をゆく

箱根駅に着いて、まずは銭湯に♨️

歩道橋からの温泉街っぽい街並みが素敵。

箱根登山鉄道につづく線路が見えます。

プチかまぼこが好き
箱根のお月さま
昔から好きなお饅頭

「やじきたの湯」、昭和24年に開設された歴史ある銭湯。駅近でいい感じのスポットなので、ここオススメって今回書こうと思ってたんです。そしたらなんと…

コロナの影響で閉館してしまったみたい。ショック…とても残念です…。

いい湯と思い出をありがとうございました。いつまでもあると思うな名湯…。コロナでいろんなお店を失ったなあ。

銭湯でさっぱりしたら、箱根駅伝ルートを進みます。ここは宮ノ下あたり、いわゆる"山の神"の力の見せどころです。(箱根駅伝オタク)

仙石原に出てまいりました。だだっ広い高原、すすきが有名な場所です。

9月の終わりのこの頃、ちょうど見頃が始まる時期ですね。夕陽が少しだけ出ていて、秋の匂いのする心地良い風がすすきを揺らしていました。ここはどうしても窓を開けて風を浴びたくなります。開放的で大好きな場所。

ちなみに、5月の仙石原はこんな風景。青々としていて草原という感じです。

こちらは年末。黄金のすすきが揺らめく風景…こちらもかなり好き。年末年始に箱根神社参拝しているので、この景色が毎年みられるの嬉しい。今夜は中秋の名月、みえるかな〜🌕

この日の夜は、芦ノ湖畔で宿泊しました。
つづく^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?