見出し画像

選択と心と許すこと

毎日が、選択の連続だ。
何時に起きるか。
何を食べるか。
何するか。

小さな選択から、
ときに、大きな選択まで
波のように押し寄せる。
ときよりやってくる大きな選択に。
私はいつも戸惑った。

この人と結婚するか、しないのか。
子供を産むか、産まないか。
仕事を辞めるか、続けるか。

そんなとき。
いつも判断基準は、自分の心。
なんかいい。
と、思える方を。
そんな不確かなものばかり。

不確かなもの。
それほど怖いものはない。
だけど、私は決めている。
大事な選択ほど、心に従うと。

そんな私の自分の心に従う方法は。
日常に転がる小さな選択を、大切にすることだ。
毎朝、パンかごはんかどうするか。
コーヒーを飲むか、飲まないか。
そんな些細な選択だ。

どんな小さな選択も。
いつも心に任せてる。
幸せな気持ちになる方を。

小さな選択の積み重ね。
それが、心を信じる核となる。
そう、私は思ってる。

もし、自分の心を信じられないなら。
こう、声をかけてあげてほしい。
「自分を幸せにする選択をするのは、
けっしてダメなことじゃない。」
自分が幸せになることを、許してあげてほしいと思うのだ。


『本日の問いかけ』
今日は、湯船に浸かりますか?浸からないですか?


👠感想や質問、お問合せ👠
感想、質問などあれば
どんな小さな想いや、疑問、質問でも大丈夫です!
ぜひ、言葉にしてみてください。
会って話すと緊張してしまう。
話すより手紙のほうが、なんか心地いい。
そんな方、大歓迎です♪( ´▽`)
何気ない、そのあなたのメッセージで、私はまた進んでいけます。
よかったら、ぜひお手紙ください♪

⬇️
📧mail
y_p.0324@icloud.com





この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?