見出し画像

惨めな気持ちはバネになる。

以前に書きましたが、私は現在無職で、正直世間的には惨めで、惨めで仕様が無いです。

皆さんの惨めな気持ちはどこにありますか?

お金がないこと?
彼氏、彼女がいないこと?
いい家に住んでいないこと?
容姿が整っていないこと?
生まれたことに?


私自身は、家は貧乏でしたし、ろくな恋愛をしてこなかったし、家だって小さいし賃貸、容姿だって誇れない、生まれたことに関しては誰しもが同じで同条件だと思っている。


そんな中で、惨めって落ち込んじゃうこともあったけれども、ただ一つ、ただ一つ、それをバネにできることがある。




それは、言葉で、記録をこの世界に残すこと。


とってもクールでしょ?

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,298件

よろぴく!