見出し画像

メイドインアビス感想文

たまにはね!

て感じで書いていこうか

まず、観るきっかけは、ネットで会話をした人が自分が書いた絵の例えとして出してきたたので、まあ、観てみるかってのと、結構勧められていたけれども、後回しにしてたし、あまりインプットに時間を費やさないタイプなので、インプットの時間をもう少し増やそうと思ってね!


まず気になったのはアビスって言葉で調べてみた。

深淵って厨二病にはそそるワードっすねえーーーー!!!!

で、

絵柄

まーるい感じのキャラクターで癒される。
背景や敵キャラはかなり描き込まれており、そのギャップが魅力的

面白い
題名の通り、アビスに向かっていくストーリーで
戻ることによるリスクは
現実で過去を振り返る恐怖に通づる感じかな


小説を作るにあたって、現実との繋がり、読者との共通点を書くことがあり、そういった意味で大変勉強になりました。

絵を描くにあたっても、絵の中で、キャラクターと背景の描き方として大変参考になりました。


って感じかな。

よろぴく!