見出し画像

ノートはじめました

 皆さま「チームたながわ」がノート始めました‼️

なぜ今頃❓

 活動は2019年9月から始まっていましたが、コロナウイルスの影響もあり公にして活動するのかメンバーで話し合った結果、SNSを活用し周知するのは今回はやめておこうと自粛しておりました。
 2020年11月28日に餅つき大会を開催し子供達の笑顔を見ていると、もっと子供達のためにと思い活動を広めたい仲間が欲しいと思いノートを始めました。

最初の活動はいつ❓

 2019年9月から、おっさんが集まり酒を飲み交わすうちに地元に対する思いや子供の思い出の場所を作り笑顔をみたいと思い「チームたながわ」を結成スタートしました。
まずはリヤカーを譲り受け屋台作りからスタートしました。

ノートを始めるまでどんな活動したの❓

2019年9月
屋台作り

2019年11月 
作戦会議

2020年1月、2月、3月、4月、5月、6月
耕作放棄地の草刈り
田植えの準備

2020年6月
田植え

2020年7月、8月
除草作業

2020年10月
稲刈り

2020年11月28日
餅つき大会

 駆け足で紹介しましたが、一年通じて作業やイベントを行ってきました。

今後の活動について‼️

 当初の目標でもあった餅つき大会を開催できたことは「チームたながわ」にとって、かけがえのないイベントとなり、子供達の笑顔、そのお母さん、お父さん達の笑顔を見ているとやってよかったと思いました。
 この餅米作りをベースにこの地区でいろんな企画イベントを開催し子供達に体験してもらいたいと思います。
 このノートをイベントの告知や作業報告など綴っていきたいと思います。

応援、ご協力よろしくお願いします‼️

 子供達の笑顔のため一緒に活動してくる仲間の募集や遠いけどサポート、応援したい方のご協力をお待ちしております。

よろしくお願いたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?