見出し画像

リオ五輪・銀メダリスト!!ポール・タヌイ選手!!

本日は

朝8時からのジャパササイズ英語クラス

午後5時からのジャパササイズ日本語クラス

そして、日本時間の午後6時からはケニアササイズ(毎週土曜日)

さらに、午後7時からは中学校&卒業生の皆さんとオンライン部活訪問でジャパササイズ

自分で作曲しておきながら、メロディが頭から離れません(笑)


ちなみに、ケニアササイズは

ケニアでヒカリ音楽学校をされているYukaさんのご協力の元、ケニアにお住まいの皆さんにご参加いただいてます!

Yukaさん、いつも本当にありがとうございます!

そして、今日のケニアササイズには

なんと、リオ五輪・男子10000m銀メダリストのポール・タヌイ選手がランナー仲間を引き連れて参加してくださいました!!!!!

いやぁ、普通にファンとしてテンション上がってましたね(笑)

ちなみに、タヌイ選手とは今から10年ほど前に一度お会いしたことがあります!

話すとめちゃ長くなるので、参考記事を添付させていただきますね(笑)

記事中のように、芸人になる前に福祉のお仕事をしながら音楽療法の勉強をしながら陸上もやっていた頃

ケニアから日本に帰化された真也加ステファン監督のご指導のもと、走っておりました!

そのときにタヌイ選手にもご挨拶したのですが、今でも覚えていてくださって感謝です!!!

ちなみにお会いしたのは陸上の練習中ではなくて、僕が当時障がいのある方たちとバンド活動をしていて、大学の文化祭でその方たちと演奏をした際にわざわざ観に来てくれたんです!!

さらに、今日はタヌイ選手のお友達で元SUBARU陸上部だったクレメント・ランガット選手もケニアササイズに参加してくれました!

10年前にケニアの選手とルームシェアをしていた頃、ランガット選手は時々来て部屋に泊まってました(笑)

ウガリ、チャパティ、チャイを作ってくれたり、ケニアの話を聞かせてくれたり、スワヒリ語を教えてくれたりしたのを覚えています!

ランガット選手も覚えていてくれて、画面越しですが久しぶりに再会できて最高でした!!!

お声をかけてくださった柳田さん、ありがとうございました!!


いつもご参加いただいている皆さんと一緒に

まずはジャパササイズ

次にケニアササイズ


侍、忍者、相撲、柔道、芸者、歌舞伎・・・と続いていく中で

タヌイ選手をはじめ、世界のレースで活躍される皆さんが笑顔で一生懸命、体操してくれている姿を見て、テンションも上がり、思わず笑みがこぼれてしまいました(笑)


さらに、いつも参加してくれるこどもたちも一生懸命盛り上げてくれて

本当に感謝、感謝、感謝です!!!


ジャパササイズとケニアササイズをフルでコンプリートして

部屋の中なのにランニングした後のような滝汗でした(笑)


エンタメやエクササイズを通じて国境を越えて、笑顔や元気を分かち合えたら嬉しいなぁと思います!!!

まだまだスタートしたばかりですが

笑顔でコツコツ、進んでいきたいです!


フルマラソンも、登山も、千里の道も、一歩一歩の積み重ねですよね!

今日もありがとうございます!

日々精進!日々感謝!


M高史



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?