見出し画像

朝は英語クラス♪夕方は日本語クラス♪

毎日

日本時間の朝8時と夕方5時

Zoomでオンライン・ジャパササイズを無料開催しています!

元々は学校が休校になって家でウズウズしているこどもたち向けてにスタートしたのですが

大人の方も「ぜひ参加したいです♪」とお声かけいただきまして

年齢も特に関係なくご希望の方にURL、ID、パスワードをお伝えしてご参加いただいております!

毎日ご参加いただいてる方も

お仕事、家事、育児の合間に時間を作ってご参加いただいている方も

本当に感謝!感謝!の毎日です!

皆さんも

朝のジャパササイズ→朝ジャパ

夕方のジャパササイズ→夕ジャパ

と呼んでいただけて、本当に嬉しいです(笑)


しかも冒頭に日本時間の〜と記載しましたが

ありがたいことに

朝のジャパササイズはアメリカ、カンボジア、タイからもご参加いただき

夕方はケニアからもご参加いただいています!

時差があるので

朝ジャパはアメリカでは前日の夕方だったり夜だったり

カンボジアやタイでは早朝6時だったり

夕ジャパは日本では夕方5時ですが、ケニアでは午前11時

地球って大きいんだなぁと改めて実感します(笑)


さて、朝ジャパにご参加されている方から

「英語でのミニ自己紹介を楽しみにしています♪」

というお声をよくいただきます!

参加者の皆さんからお一人ずつ自己紹介と今日の気分・予定などを

簡単に英語で紹介していただくコーナーがあります!

体操で体を動かす前に

朝一番の脳に英語自己紹介でシャキッと刺激が入ります(笑)

前日から何をしゃべろうか考えて準備してくださる方も!

そんな回に限って、たまたま僕が全然違うお題を出したりしちゃうこともあるんですけどね(笑)

毎日コツコツやっていると1日1回は英語でしゃべる、考えるという英語脳にスイッチが入ります!

他の方の自己紹介も聴いていればリスニングも鍛えられます!

ご参加されている皆様同士、ほとんどの方が直接お会いした事ないと思うのですが、画面越しでお顔を合わされて、お話をされて、もうすっかりお友達に♪

こういう素敵なご縁に感謝だなぁと思いますし、これからも皆さんとの素敵であったかいコミュニティを続けていきたいなぁと思っています!


今日はさっそくFacebookでジャパササイズ限定グループを作りました!

今は1週間とかで社会情勢が大きく変わる激流のような状態ですよね。

まだ来月のこと、再来月の事はわかりませんが

皆さんとのご縁を大切にしたいという思いは決して変わりません!

情報発信や情報共有もしていけたらなぁと思います。

オンライン・ジャパササイズにご興味のある方はぜひ一度遊びにいらしてくださいね♪

オンラインなのでご自宅にいながらご参加いただけますし、部屋が見せられないという方もバーチャル背景でお部屋を映さずにご参加もいただけます!

お顔も見せれないという方もご安心ください(笑)ビデオ開始ではなく停止しておけば、こちら側からは見えません♪


ご縁って素晴らしいですね!感謝、感謝で精進いたします!

今日もありがとうございます!

日々精進!日々感謝!


M高史



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?