見出し画像

抜里&無人駅の芸術祭/大井川2024を楽しむ日々~24年3月ある日の午後Ⅲ~

ある日の午後

3月ある日の午後。

なんとなく落ち着かない。
#かずさ さんの『碗琴道島田流青部公演』が予定されているからだ。

逢おう丘

青部は本川根町にある。
車で30分ほど。

青部にある #中村岳 さんの作品『遡及空間』で公演するのだ。
風が強いのが心配だ。
そして寒い。

少し早めに出発して『遡及空間』のある青部の #逢おう丘 に到着した。

風が強くて、演奏部分をたっぷりと聞く。
お得な感じがする。
ラッキー。

青部公演

青部の方たちも集まってくれて、多くのひとが楽しんでくれた様子。
わたしもうれしい。

三ツ星小学校

帰りは三ツ星小学校で #泰然 さん+ #きみきよみ さんの作品『あかりのありか《OI》』を訪れる。

積み木で作られた奥大井湖上駅がLEDライトで彩られている。
童話の物語を基に、子どもたちと一緒に作った積木の挿絵がここにある。
実際に子どもたちと作っている状況を見てみたいと思った。
子どもたちのいる平日はどんな感じなんだろう。
休み時間に作品の部屋に来たりするのかな。

大井川流域は楽しい。
川根本町も楽しい。
抜里も楽しい。

では。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

関心を持ってくれてありがとうございます。 いただいたサポートは、取材のために使わせていただきます。 わたしも普段からあちらこちらにサポートさせてもらっています。 サポートはしてもしてもらっても気持ちが嬉しいですよね。 よろしくお願いしますね。