見出し画像

こまつの杜を訪れました

こまつの杜

小松駅を降り、東口から外に出ると、巨大なバックホーとダンプが目に入ります。
どーんと大迫力です。
そこがこまつの杜です。
久しぶりに訪れました。

コマツの創業90周年を記念して、小松工場跡地に開設されたそうです。

ところでコマツがなぜ小松にあるのか。
以前にちょっと調べました。

わくわくコマツ歴史館

以前にも訪れたことがあるのですが、わくわくコマツ歴史館など、新たな展示がされていました。
コマツの歴史や、コマツウェイがわかる展示内容など、面白い展示がされていました。

コマツのことを少しかじってからの訪問であり、展示を見ながら、なるほどがいろいろと感じられる内容でした。

げんき里山には多くの植物があり、歩くだけでも気持ちがいいですよ。
また、ゆっくり訪れたいと思います。

ブルーベリー

では。

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

53,861件

#一度は行きたいあの場所

51,158件

関心を持ってくれてありがとうございます。 いただいたサポートは、取材のために使わせていただきます。 わたしも普段からあちらこちらにサポートさせてもらっています。 サポートはしてもしてもらっても気持ちが嬉しいですよね。 よろしくお願いしますね。