見出し画像

#推したい会社 ~認定NPO法人D×P~

#推したい会社 の29社目は、”認定NPO法人D×P”です。
大阪市中央区にありますが、広く活動を行っています。
若者のセーフティーネットなどのほか、最近では10代のニーズに合わせたプロジェクトとして、現金給付や食糧支援といった事業にも力を入れている印象です。

”D×P”はコモンズ投信のプログラム、社会起業家フォーラムやコモンズSEEDCapの応援先に選ばれたことをきっかけとして知り、代表の今井さんとも話す機会があり、共感することも多かったことから、コツコツ寄付を始めて、現在もコツコツ寄付を続けています。

”認定NPO法人D×P”は、わたしが社会に対してしたいこと、でもわたしには直接出来ないことを、わたしに代わってやってくれる専門家だと思っています。
これからも引き続き応援したいと思っています。
よろしくお願いしますね。

では。

この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

関心を持ってくれてありがとうございます。 いただいたサポートは、取材のために使わせていただきます。 わたしも普段からあちらこちらにサポートさせてもらっています。 サポートはしてもしてもらっても気持ちが嬉しいですよね。 よろしくお願いしますね。