見出し画像

気になるイベント~第24回全日本パラ・パワーリフティング選手権~

2023年12月9日(土)と12月10日(日)に、築地本願寺第二伝道会館で開催されるイベントが、第24回全日本パラ・パワーリフティング選手権です。

過去にパラ・パワーリフティングについて関連投稿をしています。
そんなわけで、#推し 活みたいなもんです。

12月9日にはYouTubeで配信もあるようなので、是非見て、知って欲しいです。

下肢障害または小人症の方が対象のパラリンピック競技。パラ・パワーリフティング。
上半身だけを使ったベンチプレス競技です。高い標準記録を突破した、トップレベル選手による日本No.1決定戦。
選手と会場のエネルギーが、観客の皆さまを熱くします。楽しく元気な大会二日間をお届けします。
●光と映像の演出
●応援の力で選手にパワーを
●日本工学院八王子専門学校とコラボ運営6年目
 年齢やバックグラウンドや専門分野などの違いを超えて、予想されなかった多くの人々の力が爆発する場を創ります。
●パリ2024パラリンピックパスウェイ大会となる2月末ワールドカップ(ドバイ)選手選考ラストチャンス

NPO法人日本パラ・パワーリフティング連盟HPより

わたしも観戦、応援に訪れようと思います。
自分と、自分の壁との闘い。
アツい時間になりそうです。

では。

この記事が参加している募集

すごい選手がいるんです

SDGsへの向き合い方

関心を持ってくれてありがとうございます。 いただいたサポートは、取材のために使わせていただきます。 わたしも普段からあちらこちらにサポートさせてもらっています。 サポートはしてもしてもらっても気持ちが嬉しいですよね。 よろしくお願いしますね。