見出し画像

#推したい会社 ~一般社団法人えんがお~

#推したい会社 の27社目は、”一般社団法人えんがお”です。
栃木県の大田原市にあります。
高齢者の孤立支援、障がい者支援、子ども・若者支援、地域づくり活動しています。

”えんがお”は、”ごちゃまぜ”という言葉を使います。
代表の濱野さんの本も読みましたが、そこにも”ごちゃまぜ”という言葉が出てきます。

実際に現地に伺って、高齢者の方と話をしました。
えんがおのメンバーのこと、障がい者のこと、地域の子どものことなど、とても気にしていて、しっかり混ざり合っている印象を受けました。
とても楽しい時間でしたよ。

いい場をつくる、いいご縁をつくる”えんがお”。
わたしが #推したい会社 です。
また、伺いたいなー。

では。

この記事が参加している募集

多様性を考える

関心を持ってくれてありがとうございます。 いただいたサポートは、取材のために使わせていただきます。 わたしも普段からあちらこちらにサポートさせてもらっています。 サポートはしてもしてもらっても気持ちが嬉しいですよね。 よろしくお願いしますね。