見出し画像

山本山から見る風景~新潟県小千谷市~

ちょっと気になっていた、小千谷市にある山本山に行ってきました。

沢山ポケットパークから南東方向


山を貫く関越自動車道のトンネルがあり、そちらの名称は山本山トンネルです。

小千谷市ホームページにあるように、展望が素敵な場所でした。

標高336メートル、頂上部が高原となっていて、ハイキングやドライブに最適な景勝地です。
越後三山、眼下には信濃川の壮大な流れと、緑豊かな越後平野を望む新潟県を代表する絶好のビュースポットです。

小千谷市ホームページより
国土地理院ホームページより

展望のいい山は、登ると楽しいですね。
今回は車でしたけど。
もう少し早い時期、例えば向日葵の咲くころ、田植え、稲刈りのころなど、季節を変えて訪れたいと思いました。

沢山ポケットパークから南方向


いろいろな方向を見たのですが、良さが伝わるといいな。

展望台から南西方向


沢山ポケットパークから北方向

展望のいい山は気持ちいいですね。
次はどの季節に登れるかな。

では。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

関心を持ってくれてありがとうございます。 いただいたサポートは、取材のために使わせていただきます。 わたしも普段からあちらこちらにサポートさせてもらっています。 サポートはしてもしてもらっても気持ちが嬉しいですよね。 よろしくお願いしますね。