"目先の利益 = マネタイズ" ではない どうも黒木(くろき)です 最近、事業やプロダクトにおける「マネタイズ」について考えることが多くなったので、私なりのマネタイズに…
「日本人は伝えるのが苦手」 どうも黒木(くろき)です 最近、「伝える力」について色々な書籍で目にする機会が多くなりました。実体験も踏まえて私が感じた中での「伝える…
Daichi Kuroki (黒木大地)@UQ Inc.
2021年3月26日 11:07
"目先の利益 = マネタイズ" ではないどうも黒木(くろき)です最近、事業やプロダクトにおける「マネタイズ」について考えることが多くなったので、私なりのマネタイズに対する考えや現段階で行き着いた答えについて自分の頭の中の整理も踏まえてNoteに書いておこうと思いました現段階での考えなので随時アップデートしていきたいと思っています。ご意見、ご感想あればぜひコメントよろしくお願い致します。
2021年3月22日 14:44
「日本人は伝えるのが苦手」どうも黒木(くろき)です最近、「伝える力」について色々な書籍で目にする機会が多くなりました。実体験も踏まえて私が感じた中での「伝える力」の本質とは何だろうか?ということを、自分の頭の中の整理も踏まえてNoteに書いておこうと思いました1. そもそも日本語がハイコンテクストな言語そもそも「伝える」ってすごく大変で、話し手側の労力(エネルギー)を大量に使う行為だと