見出し画像

今日から毎日更新に挑戦してみようと思う

タイトルの通りなのですが、今日からnote毎日更新に挑戦してみようと思います。

これは完全に友人のぽんずさんに触発されたのがきっかけなのですが、彼女は昨日で毎日更新300日達成したらしいのです。その継続する力、半端なさすぎる。

しかも、毎日の更新にも関わらず、読み応えと清涼感があるので、読了後すぐに親指が「スキ」ボタンを押してしまうんですよねえ……

3日坊主になりがちの私が、この過酷なチャレンジをしてみようと思ったのは、ぽんずさんが書いた「300日目の毎日noteに向けて、日々のコツをまとめてみた」の一文にハッとしたから。

⑤なんで書いてるの?いつまで続けるの?
「エッセイを出版したい」という野望があるので、それを叶えるまではひとまず毎日続けるつもりです。世界一周に行ってるあいだも、毎日書きます。

淡々とやっていくことはもちろん、自信にも資産にもなるのですが、「毎日更新する」その先を見て行動することにビビッと背筋が伸びました。(ここ最近の私は発信を怠けてたので特に)

私が毎日noteを書く理由としては、一旦以下の3つに軸を置いてみようかと思います。

①自身の思考と世界の確立
②「100の花束と彼女」の冊子化
③アイドルとお仕事をする

思考を出すことで自身の軸を確認すること、コンテンツ(写真+短編小説)の発信、そして他のSNSで多くは呟かないようにしている大好きなアイドルやつんく♂さんへの愛を綴っていこうと思います。

書いていくうちに徐々に変わっていくとは思いますが、「とりあえずやってみようぜ!」と本能が語りかけてくるので、とりあえずやってみます。

この記事が参加している募集

note感想文

サポートは写真の活動に使わせていただきます!ぽよ!