見出し画像

理学療法士の視点からヨガを解剖する 〜Koumei from Netherlands 〜

こんにちは。MSDの増田勇樹です。
2020年6月10日、MSD BC のオンラインセミナーでは、理学療法士でありヨガインストラクターとして世界で活躍されるKoumei van ZEELAND先生
をお招きし【オンライン公開インタビュー】を開催いたします。

今、海外に飛び出す理学療法士などの医療従事者が増えています。
今回キャストとし登場するKoumei van ZEELAND先生 (以下 Koumei先生)は、オランダを拠点にヨガの講師・インストラクターとして世界で活躍されています。

画像2

ライフワークとしてヨガレッスンやイベントを開催され、また、「誰にでももわかりやすく楽しく」「解剖学・運動学・生理学・心理学・哲学」を教えていらっしゃいます。シニアからキッズまで、たくさんの方々がこれまで先生のセミナーに参加されてきました。大変な実績のある人気のヨガ講師です。
また動作分析・動作教育の専門家としても名を知られ、アーティスト、世界チャンピオンアスリート、バレエダンサーの動作分析改善指導から障害者・障害児のリハビリテーション、さらにはスペシャリスト指導者養成講座主宰、指導者力向上の為のセッションも定期開催し後進育成にも力を入れていらっしゃいます。

理学療法士の視点からヨガを解剖し、ヨガに関してのお話だけでなく海外や世界で働いたりする際の考え方などインタビューを行います。

【オンライン公開インタビュー】では、講師に質問をすることもできますので、事前に質問したい方はMSD公式サイトのお問い合わせフォームにコメントをお願いします。

ヨガに関わる方やヨガをはじめたいと思っている方、そして理学療法士として現在活躍されている方や理学療法士を目指し現在頑張っている学生の方にオススメの内容を豊富に取り込んだオンラインセミナーとなります。

様々なことがめまぐるしく変化する今この時期、生きている満足感、さらには心と体のバランスを感じ「ゆたかさ」について考えるきっかけの時間となれば幸いです。


【主な内容】
オンライン公開インタビュー(zoomにて実施)
*聞いてみたいこと、質問などあればお問い合わせフォームにて記入してください。
*時間の都合上、全てに答えられませんができるだけ反映できるように致します。

【日時】2020年6月10日(水) 20:00~21:00(日本時間)

■お申込みはこちらから■

こちらのリンクよりお申込みください。
※MSD公式サイトのお問合せフォームからお申込みできます



画像2

画像3

*MSDへのお問合せはこちらまでお願いします



タイと日本を拠点に「ウェルネスを世界に」をかかげ、2020年にMSDを立ち上げました。海外や国内で活躍する医療従事者やアスリートと共に活動しています。いただいたサポートは、その活動に使わせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。