見出し画像

💐プレ花Diary #6

ついに、入籍まで90日。

つまり、日本に行くまでは残り85日!
3ヶ月を切ってしまった。私の花嫁準備時間!!!
どうもやることが進まなくて、でも、やる事はすごいいっぱいあることを知っているから、余計に不安に駆られる毎日。

先週の記事を書こうと思った矢先!

何を書こうかすっ飛ばしちゃうくらい、急に停電が起こった。(しかも6時間続いた)

冷蔵庫の事とか考えているだけで、もう何も手につかなくなったので、今日になっちゃった。8週目は結構重要なことに取り掛かった。

節目で何日前、何ヶ月前となるとやることが一気に増える気がする。。。

  • 日本の自治体に提出する書類の和訳を完成

  • 結婚指輪のリングクラフト工房の予約

  • 結婚指輪のデザイン決め・相談

  • フォトスタジオに、ポーズの指示や家族の人数などを記載した、指示書を作るかどうか相談。

  • 名前について決定

和訳する書類は、前回書いた通りいくつかあるのですぐに終わることができなかった。


事前に自治体に渡された例文は30年くらい前のもの。現在居住国の公的機関で発行されるものと一緒のものではない。わりと照合など和訳の作業が疲れる。数回に分けて翻訳をしたので、少し時間がかかったなという感じ。あとは印刷すれば完了!

今週は大きな決定もした。

「結婚指輪のデザイン決め」

一生モノだよ〜!!

結婚指輪はどこかの店で買うとかイメージも湧かなかったし、憧れのブランドとかも私にはなくて。

婚約指輪もそんな想いを普段から気にする私を見てか、なるべくエシカルな製法で作られたものを選んでくれたパートナー。

自分たちで作ろうと言う話に前々からなっていて、オリジナルのものが作れる指輪のクラフト工房へ予約を入れることを決めていた。

いろいろ場所を聞いて参考にしたけど、今の暮らしている状況とか、リングをつけるシチュエーション考えると、きちんと英語対応ができる場所が良いのではと思い、対応可能な場所を選んだ。

ここで流石日本だな〜って思ったんだけど、メールの返事もすごく丁寧で、予約の時におおよそ指輪のデザインも事前に相談することができた。

事前電話確認ができない人からしたら、すごくありがたい。それに素材やアレンジ有無、ジュエリー有無なども伝えることができる仕組みになっているので、制作のレポートも今後できたらいいなと思う。


次のブログで名前について更新しようと思います!

みなさん良い週末を✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?