見出し画像

ただグーパーするだけなんてもったいない!こんなに楽しいグーパー体操のしかた。

グーパー体操。

ただ、グーパーしてませんか?

もっと楽しいやりかたがあります!

たとえば。

①グーでマジメな顔をして、パーでニッコリ笑う。


これギャップがあればあるほど、楽しいです。

②両腕を下に伸ばしてグーをして、両腕を上に伸ばしてパーをする。


バレーボールのトスをする感じで、手のひらを上にする。

天を突きあげる感じですると、全身が伸びます。

③顔の前でグーをして、親指をハナの下につけてパー。

全部の指をいっぱいにひろげて、親指以外の4本の指をうにゃうにゃ動かすと最高に楽しいです。

笑顔するのもいい。変顔でするともっといい!

まとめ

☆きちんとするより、おもしろがってする。

☆楽しければ体がほぐれる、動く、あきないで持続する。

☆健康のためにがんばる。もいいけど、楽しんでするのが健康の秘訣。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?