見出し画像

動き出せば発見がある

てんまるです、

大人になると出かける前に
「あそこに出かけると
こんな出来事が起きて」
と予想をしがちです。

そして
「そこまでメリットないな」
「行かなくてもいいか」
と考えてしまいがちです。

(私はよく考えてしまいます)


ですがそこで動き出してみると、
意外と新しい発見があります。

「きっとこうだろう」
という思い込みと、
「実際に経験することは違う」
ということですね。


私たちの脳は五感を通して、
外の刺激を受け取っています。

そして外の刺激を受け取ることで、
知能を向上させています。

いわゆる創発と呼ばれるものですが、
問題解決に役立たなく見える物事が、
意外と問題解決に役立ったりするものです。

興味がない映画を見てみたり、
普段食べないものを食べてみたり、
自分の常識を越える情報刺激を
脳に送ってあげると知能が上がります。


あなたも外出が面倒と思った時は、
今日の話を思い出してみてください。

動き出せば意外と新しい発見があり、
「出かけてよかった」と
思うかもしれません。

意外と出かけたら出かけたで、
家に引きこもってるよりも
面白かったりします。


また色々な経験をしている人は、
色々な人の気持ちが理解しやすくなり、
しかも話のネタも豊富なので、
モテるようにもなります。

特に大人になればなるほど、
話のネタが豊富で、
色々な世界を知ってる人というのは
モテます。

なので旅行とか、遊びの出かけとか、
積極的に挑戦するのが良いですね。

仕事をしっかりこなしてお金を稼いだら、
休みの日は沢山遊ぶのが良いですね。


楽しい経験をすることが、
仕事へのやる気にも繋がり、
さらにスキル磨きも加速します。

楽しい経験をしている人は、
自然と収入も増えるものですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?