見出し画像

脳トレ、2週間分しました。(1週間x2)報告

やや、驚くことなかれ! 50代の私、2週間目、記録アップしました。

1週間トレーニングをして、3日ほどできない日があって、というか、

机の上でなくて、隣の本棚に片付けておいたら、すっかり忘れていました。

“Out of sight, out of mind!”
日本語訳が、、、、でてこない。なんで英語の方だけ覚えてるかな?
(ことわざ辞典で調べたので、スキするついでに答えあわせをどうぞ!)

パズルを組む要領が良くなったことが一番の要因だと思うのですが、早いときは2分そこそこのタイムの日も。

1週目は、2分30秒台が多かったのに。

珍しく、脳トレ続いています。ロックダウンのおかげです。

そして、ボケちゃった、お父さんのおかげでもあります。

母の腰痛と、父の言語障害などなど。離れていて、なにができるかな〜?
通信手段ほとんどないから、ホンマに、しんどい。

離れていてできる看病ってなんですか?
教えてください!

解答

「去るもの日々に疎し」でした。

(余談)「目」のところで調べていたけど見つからず、「去るもの、、、」をおもいだし、すっきりしました。

よろしければサポートをお願いします。日本円の収入がないので、帰国した時のお茶代として貯金していきたいと思います。この貯金を握りしめて、あなたの街へあなたに会いにいきたい!名づけてオフ会積立です。どうぞよろしくお願いします。 サポートも始めます。お楽しみに!