mrsmason

北カリフォルニア在住サラリーウーマン。家族は米国人の夫と、シェルターから引き取ったわんこ。 生活の中で日々思ったことや見たことを綴るだけのオチなし日記的投稿があります。 写真は自分で撮ったカリフォルニアの自然やわんこが主です。

自宅待機令がもたらした解放

5月23日(土)。アメリカは来週月曜がメモリアルデーの祝日のため3連休。自宅待機令(SIP)中なのでどこかへ出かける予定はないけれど、リモートワーク中であっても連休と…

「多分、ここは天国なのかも」

5月18日月曜日。 今朝はアラームをかけた六時半より早くベッドから出て、七時前には犬の散歩に出て、帰ってから朝ヨガ(15分)までした。その後はコーヒーを淹れて、パンを…

自分の理想の暮らしとは?

今や出かけるのは近所に犬の散歩くらいだが、外はベイエリアらしい爽やかな青空。朝晩の気温差はあるけれど、暑すぎず、湿度は低く、どこまで快適。 自宅待機令(SIP orde…

リモートワーク1.5カ月経過

今日は4月28日。私がれいのウィルスのおかげでリモートワークを始めたのが確か3月10日。 サンフランシスコでSIP(Shelter in place order)が出されたのが3月13日、カリフォ…

リモートワークDay9とDay10の間

「冷静と情熱の間」よりも素敵な響きの「AとBの間」というフレーズを聞いたことがない。 3月21日(土)。金曜日までの平日5日間の長かったこと。今、私は仕事のプレジェク…

リモートワーク Day 6

長距離通勤をしていたころ、毎日とは言わないまでも週何回か在宅勤務をしたいと当時の上司に申し出たところ、検討するでもなく足蹴にされたのは2016年。その上司のことは今…